毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2022.07.19

全長180キロ!世界最大の「植物」とは


 2022年6月1日付けの科学雑誌『Royal Society B: Biological Sciences(英国王立協会紀要B:生物科学)』にて、オーストラリアのシャーク湾で発見された全長180キロの世界最大の「植物」が発表されました。

 世界最大の「植物」は海草の一種で、名前は「ポシドニア・オーストラリス」といいます。規模と成長速度から約4500年前に誕生したと推定されており、そして今なお成長し続けています。

●世界最大の「植物」はどうして発見されたの?

 世界最大の「植物」はどうして発見されたのでしょうか。事の起こりは、西オーストラリア大学とフリンダース大学の研究チームが、シャーク湾の海草藻場(かいそ...

ジャンル くらし
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
4/15(月)のクイズ! ホントの話
WBC優勝やメジャーリーグでMVPを獲得するなど大活躍を見せる大谷翔平選手。インタビュー中に映った飼い犬にも注目が集まりました。その犬の名前は?
正解率 : 94.1%
今日は何の日?4択クイズ
世界医学検査デー
1996年6月、ノルウェーで開催された世界医学検査協会の代議員会の場で制定が承認された。臨床検査技師の役割と臨床検査の重要性を世界中に広めることが目的。

関連記事

よく読まれている記事

1
「排水溝に絶対流してはいけない」もの5選
2
「器が小さい」と思われる人の特徴
3
「燃費」の悪い車ランキング
4
実際に年金はどれぐらい貰える?平均受給額は?
5
世の中の平均「年収400万円台」の人の貯金事情

あわせて読みたい

マイページに追加