よくあるご質問 / お問い合わせ よくあるご質問 概要・操作方法 スゴ得コンテンツ いちおしパック 概要・操作方法 スゴ得コンテンツのアプリ・サービスを利用するには何の契約が必要ですか。 スゴ得コンテンツのサイト・アプリは以下のご契約者様がご利用になれます。 ・スゴ得コンテンツ契約 ・いちおしパック契約 スゴ得コンテンツを利用できる各契約(スゴ得コンテンツ契約、いちおしパック契約)の特徴を教えてください。 ・スゴ得コンテンツ契約 月額418円(税込) スゴ得コンテンツのサイト・アプリがご利用になれます。 ※一部のクーポンについては、スゴ得コンテンツ契約のお客さまはご利用になれません。 ※ドコモ回線のお客さまもドコモ以外の回線をご利用のお客さまもお申込みになれます。 ドコモ以外の回線をご利用のお客さまは、スゴ得コンテンツ(前払いコース)へのお申込みとなります。 ・いちおしパック契約 月額550円(税込) スゴ得コンテンツのサイト・アプリ、および、my daiz(マイデイズ)、クラウド容量オプション プラス50GBがご利用になれます。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客さまはお申込みになれません。 対応端末・対応OSは何ですか。 最新の対応機種は以下から確認いただけます。 スゴ得コンテンツTOPページ>ページ下部にある「対応機種一覧」 PCでスゴ得コンテンツのサイト・アプリは利用できますか。 PCはスゴ得コンテンツのサポート範囲外となっております。 詳細は以下の対応機種一覧よりご確認ください。 スゴ得コンテンツTOPページ>ページ下部にある「対応機種一覧」 複数の端末で利用できますか。 複数の端末(マルチデバイス)でご利用になれます。 スゴ得コンテンツにアクセスし、ページ上部のログインボタンまたは右上ハンバーガーメニュー内の「別のdアカウントでログインする」からログインしてください。 【複数端末ご利用時の注意事項】 ・ご使用の端末・機種により、利用できるサービス・アプリが異なりますのでご注意ください。 ・dアカウント設定アプリで設定されているdアカウントがスゴ得コンテンツ非会員の場合、一部アプリがご利用できない場合があります(スゴ得コンテンツをご契約いただいているdアカウントを設定することでご利用いただけます)。 ドコモ以外の回線を利用していますが、スゴ得コンテンツのサービス・アプリを利用できますか。 スゴ得コンテンツ(前払いコース)にお申込みになることで、スゴ得コンテンツのサービス・アプリをご利用になれます。 ※いちおしパックにはお申込みになれません。 推奨環境(OS、ブラウザ)について以下に記載しておりますので、ご確認の上お申込みになりますようお願いいたします。 スゴ得コンテンツTOPページ>ページ下部にある「対応機種一覧」 ドコモ以外の回線でスゴ得コンテンツのサイトを利用していますが、各コンテンツから提供されているアプリは利用できますか? ドコモ以外の回線をご利用のお客さまへのアプリ提供状況は以下の通りです。 ・iOSをご利用のお客さま: 一部のコンテンツにてApp Storeからアプリをダウンロードいただけます。 アプリを提供されているコンテンツの場合は、各コンテンツサイト内からアプリのダウンロード導線が表示されておりますのでご確認ください。 ・Androidをご利用のお客さま: アプリの提供につきましては準備中となっております。 dメニュー メニューリスト内でマイメニュー登録してコンテンツを利用していました。スゴ得コンテンツのサービス・アプリにも同じコンテンツがあるように見えるのですが、dメニュー メニューリスト内のコンテンツとスゴ得コンテンツの提供内容は同一ですか。 スゴ得コンテンツでの提供されているコンテンツは、スゴ得コンテンツ用にカスタマイズされているため、dメニュー メニューリスト内の提供内容と差異がある場合がございます。 dメニュー メニューリスト内でマイメニュー登録してコンテンツを利用していました。スゴ得コンテンツのサービス・アプリにも同じコンテンツがあるように見えるのですが、データを引継ぐことは可能ですか。 dメニュー メニューリストとスゴ得コンテンツは別サービスとなりますので、データの引継ぎはできません。(アプリでも同様です) dメニュー メニューリスト内コンテンツのマイメニュー登録をしている場合、スゴ得コンテンツの利用料のほかにdメニュー メニューリストの個別コンテンツごとの情報料がかかりますか。 サービスが異なりますので各々利用料金がかかります。 「あんしんフィルター for docomo」を設定しているとスゴ得コンテンツのサービスを利用できないのでしょうか。 「あんしんフィルター for docomo」の設定内容によっては、スゴ得コンテンツを利用できない場合があります。「あんしんフィルター for docomo」についてはこちらをご覧ください。 マイページ登録とは何ですか。 スゴ得コンテンツ内のコンテンツをお気に入り登録する機能です。 「マイページ登録」することで、スゴ得コンテンツサイト内の「マイページ」に該当のコンテンツが表示され、マイページからいつでも該当のコンテンツにアクセスしやすくなります。 マイページ登録は何件まで登録できますか。 18件まで登録可能です。 スゴ得コンテンツのメールサービスの配信を解除したいのですが。 スゴ得コンテンツTOPページからマイページへアクセスして頂き、設定ボタンを押下し設定画面内の、「メールサービス・プッシュ通知の登録/削除方法」より解除できます。 ahamoに対応していますか? スゴ得コンテンツ、いちおしパックともに対応しております。 月の途中でスゴ得コンテンツ、いちおしパックに契約した場合、料金はどうなりますか。 日割り計算となります。ただし、月途中であっても、初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間は無料となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客さまは、日割りにはなりません。ただし、初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間は無料となります。 月の途中でスゴ得コンテンツ、いちおしパックを解約した場合の料金はどうなりますか。 解約お手続きした日の前日までの日割り計算となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用の場合は、解約日にかかわらず1か月分の月額使用料がかかります。 スゴ得コンテンツ、いちおしパックの月額料金の支払いにdポイントを充当できますか。 一部はポイント充当の対象です。詳しくはdポイントクラブサイト(https://dpoint.jp/use/payment/index.html)をご確認ください。 スゴ得コンテンツ、いちおしパックの初回31日間無料の適用期間を教えてほしい。 ご契約頂いた日から最大31日間、契約回線1回線につき1回のみ月額使用料が無料となります。31日経過後は自動継続となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用の場合、31日間経過後は自動継続となり、その月から月額使用料がかかります。また、解約される際は、解約日にかかわらず1か月分の月額使用料がかかります。 スゴ得コンテンツ、いちおしパックを過去に利用していて、再契約した場合のサービス利用料はどうなりますか。 再契約された場合は初回31日間無料は適用されません。 iPhoneで操作すると、マイページお気に入り一覧のガジェット表示でタップができなくなることがありますが、どうしたら良いですか? iOS端末のOSバージョンが12.0以上で、マイページお気に入り一覧のガジェット表示内のコンテンツがタップできない事象を確認しております。この事象が発生した場合、ページを更新していただくとでご利用になれます。 スゴ得コンテンツ スゴ得コンテンツ契約とは何ですか。 スゴ得コンテンツ(月額418円(税込))をご契約いただいている方は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリがご利用になれます。 ※一部のクーポンについては、スゴ得コンテンツ契約のお客さまはご利用になれません。 ※ドコモ回線のお客さまもドコモ以外の回線をご利用のお客さまもお申込みになれます。 ドコモ以外の回線をご利用のお客さまは、スゴ得コンテンツ(前払いコース)へのお申込みとなります。 スゴ得コンテンツ契約では何が利用できますか。 スゴ得コンテンツ契約のお客さまは、スゴ得コンテンツのサイト・アプリがご利用になれます。 スゴ得コンテンツのサイト・アプリでは、以下のコーナーがご利用になれます。 ・天気やニュース、レシピなどの便利なコンテンツ・アプリ ・ゲームや占いなど生活を楽しくしてくれるコンテンツ・アプリ ・街中のお店で利用できる割引クーポン ・毎日dポイントが当たるゲームへの参加 ・楽しくメダルを貯めて景品に交換できるコーナー ※一部のクーポンについては、スゴ得コンテンツ契約のお客さまはご利用になれません。 ※ドコモ回線のお客さまもドコモ以外の回線をご利用のお客さまもお申込みになれます。 スゴ得コンテンツ契約の料金はいくらですか。 月額418円(税込)です ※ドコモの回線をご利用のお客さまは、初回31日間無料となります。31日経過後は自動継続となります。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客さまは、初回31日間無料となります。31日間経過後は自動継続となり、その月から月額使用料がかかります。また、解約される際は、解約日にかかわらず1か月分の月額使用料がかかります。 スゴ得コンテンツを契約するにはどうすればよいでしょうか? スゴ得コンテンツのサイトにアクセスいただき、サイトの右上に「新規申込」ボタンが表示されますので、ボタンを押下し、進んだページで「スゴ得コンテンツを申し込む」からお申込みください。 ※ドコモの回線をご利用のお客さまはMy docomoからもお申込みになれます。 ※ahamoプランのお客さまはahamoサイトからもお申込みになれます。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客さまは、スゴ得サイトより上記の方法でお申込みください。 いちおしパック いちおしパック契約とは何ですか。 いちおしパック(月額550円(税込))をご契約いただいている方は、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ、my daiz(マイデイズ)、クラウド容量オプション プラス50GBがご利用になれます。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客さまはお申込みになれません。 いちおしパック契約では何が利用できますか。 いちおしパック契約のお客さまは、スゴ得コンテンツのサイト・アプリ、my daiz(マイデイズ)、クラウド容量オプション プラス50GBがご利用になれます。 スゴ得コンテンツのサイト・アプリでは、以下のコーナーがご利用になれます。 ・天気やニュース、レシピなどの便利なコンテンツ・アプリ ・ゲームや占いなど生活を楽しくしてくれるコンテンツ・アプリ ・街中のお店で利用できる割引クーポン ・毎日dポイントが当たるゲームへの参加 ・楽しくメダルを貯めて景品に交換できるコーナー ※ドコモ以外の回線をご利用のお客さまはお申込みになれません。 いちおしパック契約の料金はいくらですか。 月額550円(税込)です ※初回31日間無料となります。31日経過後は自動継続となります。 ※スゴ得コンテンツ(月額418円(税込))+my daiz(有料・spモード)またはmy daiz(有料・irumo)(月額110円(税込))+クラウド容量オプション プラス50GB(月額440円(税込))が合計968円のところ、418円割引の月額550円(税込)でおトクにご利用になれます。 いちおしパックを契約するにはどうすればよいでしょうか? スゴ得コンテンツのサイトにアクセスいただき、サイトの右上に「新規申込」ボタンが表示されますので、ボタンを押下し、進んだページで「いちおしパックを申し込む」からお申込みください。 スゴ得コンテンツご契約のお客さまは、スゴ得コンテンツのサイト下段の「いちおしパックについて」を押下し、進んだページの「今すぐ使ってみる」からおいちおしパックにお申し込みください。 ※ドコモの回線をご利用のお客さまはMy docomoからもお申込みになれます。 ※ahamoプランのお客さまはahamoサイトからもお申込みになれます。 ※ドコモ以外の回線をご利用のお客さまはお申込みになれません。 お問い合わせ ご意見・お問い合わせは、下記からお寄せください。 お問い合わせ スゴ得コンテンツトップへ戻る