毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2018.03.04

ブランド力にコスパ…顧客満足度1位の飲食店は?


 公益財団法人日本生産性本部のサービス産業生産性協議会が、2017年度の「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第1回調査として、6業種におけるのべ69の企業・ブランドの「顧客満足度等」を発表しました。

 6業種の内訳は、1.コンビニエンスストア、2.シティホテル、3.ビジネスホテル、4.飲食、5.カフェ、6.事務機器、です。今回はその中から「飲食」を取り上げ、顧客満足度の高い飲食店についてまとめてみました。

●そもそも「JCSI(日本版顧客満足度指数)」って?

 JCSIは、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに...

ジャンル 仕事/会社
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
5/4(土)のクイズ! ホントの話
次のうち一般的に言う「日本三大ラーメン」に含まれていないものはどれでしょう?
正解率 : 78.8%
今日は何の日?4択クイズ
みどりの日
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民の祝日。1989年に制定。

関連記事

よく読まれている記事

1
「排水溝に絶対流してはいけない」もの5選
2
車の免許更新、期限が過ぎても更新できる?
3
日本は何位?「ノーベル賞」受賞者数ランキング
4
「老後資金」を貯めることより大事なこととは?
5
「あおり運転」受けにくい車の特徴とは?

あわせて読みたい

マイページに追加