SKE48須田亜香里、世界選抜総選挙は1位狙い 先輩・松井珠理奈にも宣戦布告?


【須田亜香里・松村香織・古畑奈和/モデルプレス=5月17日】SKE48の須田亜香里、松村香織、古畑奈和の3人が17日、都内で行われたイベントに出席した。

須田亜香里 (C)モデルプレス
須田亜香里 (C)モデルプレス
◆世界選抜総選挙にコメント

イベント後の囲み取材では、6月16日に開催される「第10回AKB48選抜総選挙」の話題に。

昨年自己最高位の6位だった須田は「順位を上げさせて頂いていて順調だからこそ油断できない」と気を引き締め、「期待してもらってる分私自身も1位争いに踏み込んでいきたい」と1位を狙う宣言。同じSKE48の先輩に当たる松井珠理奈が1位を有力視されているが、「先輩とぶつかるのはどうなんだという意見もあると思うんですけど1人1人違ったのぼりつめ方をしている私たちの戦いをみて頂ければ」と呼びかけた。

昨年14位で選抜入りした古畑は「14位に入れさせて頂いてとても嬉しかったんですけど今年は名古屋開催で地元なのでここでランクを落とすわけにはいかない」と気合を入れ神7を目指す、と表明。

昨年は惜しくも18位で選抜入りならなかった松村は「去年は雨の沖縄でやったり、結婚宣言が出たり波乱だったんですけど」と笑いを誘い、「今年も何が起こるかわからないけど地元を盛り上げてアピールできたら良いなと思います」と意気込みを語った。

◆松村香織、枕投げでガチ対戦

須田亜香里、松村香織、古畑奈和 (C)モデルプレス
須田亜香里、松村香織、古畑奈和 (C)モデルプレス
イベントでは、松村が大将としてチームに参加し、スポーツ枕投げの選手と本気の対戦。古畑は枕を渡す役目でサポートし、須田は実況を行った。

スポーツ枕投げは2チームで対戦し大将に枕が当たったら試合終了、布団で枕を避けるリベロポジションがおり、最後30秒はリベロが解除されるというルール。松村は大将として1回戦目に相手チームの大将に枕を見事ヒットさせ、先取。2回戦目はリベロ解除5秒前に古畑が「先生が来たぞー」コール(10秒間相手チームの動きを止めさせて大将が枕を回収する)を行い、チームの勝利に貢献した。

メンバーの中でもドッジボールが得意だという松村は試合を終え、「ドッジボールと違ってキャッチしちゃいけないので難しかったです。すごいボール、というか枕が飛んできて恐怖でした」とコメント。須田も「初めて観させて頂いてどんな展開なんだろうと想像もついてなかったんですけどカッコいいです」と興奮気味に話した。

枕投げを昔グループで行った修学旅行で「やったかも」という3人は、「先輩が強かった」と回顧。須田は松村をドッジボールで「一緒に対戦したくない相手」といい、松村は「肩が強いので“ゴリラ”と呼ばれていた」と笑っていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加