LE SSERAFIM、日本語披露&メンバー紹介で会場和ます ウンチェの楽屋事情にツッコミも<「ベストアーティスト2022」取材会>


【モデルプレス=2022/12/03】韓国の5人組ガールグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)が、3日放送の日本テレビ系年末の音楽の祭典「ベストアーティスト2022」(よる7時~)に生出演。バックステージで行われた取材会に出席し、見どころなどについて語った。

ホ・ユンジン、キム・チェウォン、カズハ、サクラ、ホン・ウンチェ/LE SSERAFIM (C)日本テレビ
ホ・ユンジン、キム・チェウォン、カズハ、サクラ、ホン・ウンチェ/LE SSERAFIM (C)日本テレビ
◆チェウォン&ウンチェ、日本語披露で会場和ます

同日のステージでは最新曲「ANTIFRAGILE」を披露するLE SSERAFIM。同楽曲の注目ポイントを聞かれたSAKURA(宮脇咲良)は「かなりパワフルな振付になっているんですけど、表情はすごく可愛い感じになるようギャップを意識して練習したのでぜひ注目していただきたいです」と振付とともに、相反する表情についてアピール。

続けてKAZUHA(カズハ)は、同日の衣装について「活動するにあたって色々な衣装を着てきたのですが、今回はピンクで統一して可愛らしい衣装になっているので、そこも注目して観ていただけたら嬉しいです」と視聴者に呼びかけた。

また年末を迎えるにあたり、2022年を振り返ったKIM CHAEWON(キム・チェウォン)は「今年はLE SSERAFIMでデビューすることができて幸せ(かった)です」と日本語でコメント。するとメンバーが「CHAEWONちゃんでした~」と記者に向けてCHAEWONを紹介。

さらに、HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)は「フルーツタルトや焼き鳥、お弁当、お菓子など色んなものをいっぱい食べました」と楽屋内の食べ物に夢中だったことがわかり、思わずメンバーからツッコミが入る一幕も。特に美味しかった食べ物を聞かれると、日本語で「シャインマスカットタルトがめっちゃ美味しかったです」とにっこり。チェウォン同様、メンバー一同で「EUNCHAEちゃんでした~」と紹介し、場の雰囲気を一層和ませた。

一方で、EUNCHAEは「日本でも韓国でもお姉さんたちから日本語を教えてもらっているので、習った日本語を日本のファンの皆さんに使ってみたいです」と日本語の勉強に励んでいる様子も見せた。

◆サクラ、今後の目標語る

そして、HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)は「仕事が終わった後にコンビニによく行ったのですが、メンバーと一緒に歩きながら色んなおしゃべりをしたのが楽しくてとても幸せでした」と、来日してからのメンバーと過ごす何気ない日常に幸せを感じたと話し、メンバーも思わず笑顔に。

最後にSAKURAが「1月に日本デビューさせていただいて、これから世界中の方とお会いできる機会が増えると思うので、私達の目標でもあるツアーもしたいなと思っていますし、日本のファンの方にもたくさん会いに行きたいです」と今後の目標を伝え、取材会を締めくくった。

◆櫻井翔司会「ベストアーティスト2022」

2001年に放送を開始した「ベストアーティスト」。総合司会の嵐・櫻井翔が今年も4時間生放送でお届け。

22回目の今回は、初の土曜日放送。人気アーティストが勢ぞろいし、今年のヒット曲や話題曲を中心に「いま見たい聴きたい」音楽をギュッと詰め込み、この1年を音楽で振り返る。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加