毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2023.02.05

「セレブ」しか住めない国?モナコ公国とは


 フランスとイタリアの間に位置するごく小さな国、モナコ公国。国のことはよく知らなくても名前はよく知っている、セレブが集まる豊かな国で、エレガント&ゴージャスなんて言葉がぴったり……そんなイメージなのではないでしょうか。

 F1レースの開催国であること、あるいは元ハリウッド女優で王室に嫁いだグレイス・ケリー妃のことを思い出す人も多いでしょう。2011年には、現国家元首のアルベール2世が南アフリカの元五輪水泳選手と結婚したことでも話題となりました。

 そんな華やかな印象を持つモナコ公国とは、いったいどんな国なのでしょうか。

●人口密度は世界第2位の高級リゾート地

 モナコ公国は三方をフランス、一方を地中海...

ジャンル くらし
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
2/27(火)のクイズ! ホントの話
好きな相手と両思いになった、あるいはささいな行動が気になった途端に気持ちが冷めてしまう、という現象を「○化現象」というでしょう?
正解率 : 68%
今日は何の日?4択クイズ
女性雑誌の日
1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊されたことに由来。

関連記事

よく読まれている記事

1
あなたが思う「ケチ」と「節約」の違いは?
2
銀行に入れっぱなしのお金は今後どうなるのか?
3
「牛丼屋」バイト時給が一番高いのはどのチェーン?
4
一体どうなる?宝くじに当たった人の末路
5
かゆみが「がんの予兆?」こんなかゆみには注意

あわせて読みたい

マイページに追加