試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
THE BEST OF BEST[トリプル世界戦]
2014年12月31日(水) 15:30開始
会場:東京・大田区総合体育館
TV放送予定
2014年12月31日(水)
番組名:ゴールデンタイム全国中継
VS

注目:1年の試合間隔が空いた内山9度目の防衛戦。挑戦者のペレスは30戦27勝(16KO)2敗1分の右ファイターで、ここ2003年からは1分けをひとつ挟み負けなし。現在はWBAの中米地域王者でもある。「力のあるワンツーを打ってくる選手。勝つことが大前提だが、当たった方が倒れる面白い試合になると思うし、噛み合うでしょう。ファンが増えるような面白い試合を見せたい」(内山)。この試合をクリアし、次はWBO世界同級王者で34戦(28KO)無敗のミゲル・アンヘル・ガルシア(26=米)との統一戦に繋げたい。
VS

注目:河野の鬼門の2度目の初防衛戦は、WBAが亀田興毅(無所属)との指名試合回避を認め、ドミニカ共和国のホープ、ヒメネスに決定。ヒメネスはWBA中南米王座を保持し、戦績は31戦20勝(10KO)8敗3分。2011年以降は2引き分けを挟み20戦無敗とここ2~3年で急激に成長した23歳。攻撃的な右ボクサーファイターで、同スタイルの河野との激しい打ち合いも予想される。「パワーがあって、バランスの取れた選手。タイプはソリスに似ているかも知れないが、噛み合うとは思う」(河野)。
VS

注目:ワタナベジム現役3人目の世界王者を目指し、元日本ライトフライ級王者の田口が世界初挑戦。王者は158cmと小柄ながらアグレッシブに仕掛けてくる右ボクサーファイターで、戦績は41戦32勝(13KO)8敗1NC。アマチュアの実績としては1996年のアトランタ五輪にペルー代表として出場したが、初戦で敗退している。12年に同暫定王座を獲得しペルー初の世界王者となった。4度の防衛後、正規王者の井岡一翔(井岡)の王座返上により正規に昇格。今回が正規王者としての初防衛戦となる。王者の圧力は必至だが、抜群のスピード、フットワークを誇る田口は、初の12回戦だけに序盤からリズムを掴みたい。
VS

VS

VS

VS

VS

VS

チケット窓口&お問合せ:
ワタナベボクシングジム
TEL.03-5449-3278

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加