試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
亀田和毅@MGM[世界]
2014年7月12日(土) 23:00開始
会場:米国ラスベガスMGM
22戦19勝(12KO)1敗2分
エリスランディ・ララ(キューバ/米)
VS
45戦43勝(31KO)1敗1分
サウル・アルバレス(メキシコ)

スーパーウェルター級のWBA王者ララと、前WBA、WBC王者アルバレスがノンタイトル12回戦で雌雄を決する。技巧派の強打者というカテゴリーに入るララは2試合前のアルフレド・アングロ(メキシコ)戦では2度のダウンを喫するなど打たれた場合の耐久性に課題は残している。だが、総合的には高い戦力を備えている。一方のアルバレスは試合の6日後に24歳になるタレント性豊かな若武者で、年齢の割に試合経験も豊富だ。敗れはしたもののフロイド・メイウェザー(米)とも対戦経験があり、今回の試合を突破すれば来年にも再戦が具体化しそうな気配だ。そのほかシェーン・モズリー(米)、アルフレド・アングロ(メキシコ)、オースチン・トラウト(米)、カーミット・シントロン(プエルトリコ)といった元世界王者とも手合わせしている。頑丈な体を生かして圧力をかけ、上下のコンビネーションを叩きつけて粉砕する好戦派といえる。3対2のオッズが示すようにアルバレス有利は動かしがたいが、この元王者が優れたサウスポーとの試合に関して経験が十分ではないという点は気になるところだ。トラウトの技巧の前に苦戦を強いられているだけに、一抹の不安は拭えない。ララが先行するような展開になると番狂わせの可能性が膨らみそうだ。
ヨアン・ペレス(ベネズエラ)
VS
マウリシオ・エレラ(米)

VS

注目:戦いの場をメキシコに移した和毅が、1位の元王者を相手に指名戦に臨む。プンルアンの戦績:48戦46勝(31KO)2敗。
7/12日に日程が変更され、4/27時点で開催地は未定。
ファン・マヌエル・ロペス(プエルトリコ)
VS
フランシスコ・バルガス(メキシコ)

アブネル・マレス(メキシコ/米)
VS
ジョナサン・オケンド(プエルトリコ)


試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加