試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
DANGAN64[日本]
2012年12月21日(金) 17:50開始
会場:後楽園ホール
VS
日本同級1位
脇本 雅行(高砂)

注目:"痩身の暗殺者"天笠のV3戦。細身の体躯には似つかわしくない殺傷力を持った右ストレートと左フックで、これまで幾人もの選手をキャンバスに沈めてきた。上野則之(RK蒲田)との初防衛戦ではアゴを打ち抜かれ、あわやといった場面もあったが、V2戦では渡邉卓也(青木)との長身対決を制し、ここまで判定ながら王座を守り抜いている。対するサウスポー脇本は、2年前に世界ランカー・チョラタン・ピリャピニョ(タイ)に敗れてからはここまで6戦負け無し。今年2月に後楽園ホールで行われた竹中良(三迫)戦では、試合運びも巧みに無敗の竹中から右アッパーでダウンを奪い完勝。"西の雄"脇本の存在を印象づけた。23歳と若く勢いにのる期待の大器が、長身王者にどう立ち向かうのか注目だ!
日本ウェルター級2位
高山 樹延(角海老)
VS
日本ウェルター級3位
斉藤 幸伸丸(輪島S)

注目:東洋王者・渡部あきのりが返上した空位の王座を懸け、2位・高山と3位・斉藤が激突。強打者の高山は、昨年2月の出田裕一(ヨネクラ)とのランカー対決につまずき王座挑戦を逃してきたが、黒星はこの一戦のみで、ようやくタイトル獲得に手がかかった。元来、荒々しいファイトが目立つ高山だが、ここ数戦はクールな試合運びの印象がある。対する斉藤はデビューから11年、これまで2度のタイトル挑戦に失敗するも、上位ランクは守り続けている。王者の実力があるだけに、3度目の挑戦はなんとしても物にしたいところ。だが、どちらがベルトを手にしても、来年には最強後楽園を制した1位・尹文鉉(ドリーム)が待ち構える。打撃戦が予想される決定戦を制し、真の日本王者へと登りつめるのは…。
日本Sバンタム級12位
小澤 有毅(筑豊)
VS

VS

VS

VS

デビュー戦
安川 隆浩(宮田)
VS
デビュー戦
小澤 貴裕(小熊)

VS

注目:国内プロボクサーの引退年齢は、チャンピオン経験などによる特例以外は37歳と定められている。この試合の翌日に37歳の誕生日を迎える歯科医でプロボクサーの松井選手が、6年ぶり2度目のリングにあがる。1勝の大切さ、ボクシングへの思い、すべてをこのラストチャンスに託す。
チケット窓口&お問合せ:
DANGANオンラインショップ(http://danganshop.com)

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加