ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[会見]2023.9.29
日中対抗戦VOL2は10/28(土)後楽園ホール
00:21 21.6MB
日本勢の活躍に期待。

 日中平和友好親善5対5プロボクシングマッチ『G.O.A.T.MATCH』Vol.2に出場する日本人選手5名が29日、都内で発表会見を開いた。大会は10月28日(土)に後楽園ホールで開催される。

 新日本木村ボクシングジムの田川CEOは、「中国のボクシング市場は成長しつつある。プロボクサーは107名から220名に増加。今大会を中国人ボクサーのための育成につなげたい」。前回は4勝2敗だったが、「日本選手のレベルはかなり高い。中国選手は、3年間に試合をしていなかったが、今回は同じレベルの選手同士の試合を組むよう努めた。中国が1勝できればいい」と急成長中の中国ボクシングを冷静に分析した。ただし、負け戦のための大会ではない。「第1回大会よりも1人少なくして5対5にした。各ジムと直接連絡を取って、マッチメイクした。雲南省の高山トレーニングを積んできた」と中国選手の躍進に期待を込めた。

 「選手のモチベーションも高めたいし、応援するファンにも楽しんでもらいたい」という田川CEOは、特別賞として、KO賞を用意した。8回戦の試合には、1ラウンドKO賞30万円、2ラウンドKO20万円と、早いラウンドでの決着に高い賞金が設けられている。ちなみに8ラウンドKOは3万円。6回戦の試合の最高額は20万円、4回戦でも最高で10万円が贈られる。

 この日登壇したのは、以下の5名。それぞれ、意気込みを語った。

金子 虎旦(帝拳)

渡邉 卓也(DANGAN)

辻本 純兵(帝拳)

苗村 修悟 (SRS)

中野 健斗(新日本木村)


試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加