新木優子、もし芸能界に入らなかったら?岡本杏理と願望を告白


【新木優子/モデルプレス=10月23日】モデルで女優の新木優子が23日、都内で映画「インターン!」(11月5日より全国公開)のトークイベントに岡本杏理とともに出席した。

映画「インターン!」トークイベントに登場した新木優子 (C)モデルプレス
映画「インターン!」トークイベントに登場した新木優子 (C)モデルプレス
岡本杏理 (C)モデルプレス
岡本杏理 (C)モデルプレス
◆一般企業で働くなら?

映画の内容にちなみ、もし芸能界に入らず一般企業で仕事をするとしたら、なにがしたいか聞かれると、新木は洋服のバイヤーをしてみたいと言い「今のお仕事もすごく楽しいんですけど、ファッションがすごく好きなので、世界各国を飛び回って、いろんなお洋服を集めてこちらに持ってきて、みんなに笑顔になっていただけるような洋服選びをしてみたいなと思います」と目を輝かせた。

一方、体育会系の家で育ちバレーボールやトランポリンをやってきたという岡本は、「スポーツに関わるお仕事のインターンを受けてみたいなと思います」と話し、高校時にハンドボール部のマネージャーをやっていたという新木から「杏理ちゃんみたいなマネージャーがいたら安心してスポーツに打ち込めそう」とマネージャーを勧められると「いいですね。サポートでも、自分がする側でも好きなので」と声を弾ませた。

新木優子 (C)モデルプレス
新木優子 (C)モデルプレス
新木優子、岡本杏理 (C)モデルプレス
新木優子、岡本杏理 (C)モデルプレス
同作は、近年、会社で実際に取り入れられている、大学生向けのビジネス実践型プログラムとして仕事を体験する“インターンシップ”制度をテーマに、ゆとり世代であり優柔不断で自信のないヒロイン(新木)が、インターンにチャレンジしていく中で、自分の可能性に気づきながら成長していく姿を描く一方、死神が登場するファンタジー要素も取り入れられており、インターンだけに終始しないストーリーが展開される。

◆新木優子&岡本杏理、秋冬ファッションを指南

トークショーの様子/新木優子、岡本杏理 (C)モデルプレス
トークショーの様子/新木優子、岡本杏理 (C)モデルプレス
ともに雑誌「non-no」専属モデルを務める2人は、秋冬のファッションのポイントについて聞かれると、新木は「今日も穿いているんですけど、今年はチェックの柄に注目していて、まだまだチェックのアイテムをたくさん集めたいと思いました」と回答。チェックものとのコーディネートについて、「色のあるチェックだと、どういう色を合わせていいか分からなくなってしまう方が多いみたいなので、白と黒のモノトーンのチェックを選んでみると、色ものも合いますし、ニットも合うので、チェック初心者さんにはすごく優しいかなと思います」とアドバイスを送った。

一方、つい先日に衣替えをしたという岡本は「見事に黒とピンクしかなかったです(笑)」と打ち明け、「ピンクの服は少なくて、黒と白だったんですけど、今年はかすみピンクが流行っていて、それの影響かピンクも増えていたので、今年の秋冬はピンクを取り入れていこうかなと思っています」とコメント。

さらに、小物について岡本は「non-noにも『耳盛り』という企画をやらせていただいたんですけど、大き目のイヤリングやピアスを持ってくるとオシャレ度が増しますね」と話し、新木は「私は、小物は秋冬のほうが色が派手になるかもしれません。赤とか黄色とかモノトーンに合う色を本能的に集めていますね」と語った。

◆ファッションのポイントは?

また、この日のファッションのポイントを聞かれると、岡本は「黒なんですけど、お花の柄が入っているので重すぎず、足元には色を持ってきたので、暗くなりすぎずマネしやすいコーディネートかなと思います」と紹介。

新木は「チェックのスカートに色ものを合わせることによって華やかにして、首が詰まっていて顔に印象がいくので、スタイルアップになります。合わせやすいですし、参考にしていただけたらと思います」とオススメした。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加