知らないと損してるかも!美肌の為のヨーグルトの正しい選び方


【美容・腸活/モデルプレス】腸活ブームの今欠かせないのが、乳酸菌たっぷりのヨーグルト。でも、毎日ヨーグルトを食べているのに、痩せない、お肌の調子が良くならない…。そんな方は乳酸菌の種類をチェックしてみましょう。目的別に効果のある乳酸菌を含むヨーグルトを選ばないと、その力をうまく発揮することができませんよ。

知らないと損してるかも!美肌の為のヨーグルトの正しい選び方(photo by  magdal3na/Fotolia)
知らないと損してるかも!美肌の為のヨーグルトの正しい選び方(photo by magdal3na/Fotolia)
ヨーグルトは1日約200g程度を、1~2週間食べ続けると、自分に効果のある乳酸菌か分かります。

以下を参考に、色々な種類のヨーグルトを試してみてくださいね。

♥R-1乳酸菌
R-1乳酸菌は、インフルエンザ予防に効果的。

R-1乳酸菌は、ブルガリア菌の1種で、EPSという多糖体をマクロファージという細胞を介して、腸内の免疫力アップ効果のあるナチュラルキラー細胞を活性化し、インフルエンザウイルスを撃退してくれます。

元々ヨーグルトは、免疫力を高める効果がありますが、特にR-1乳酸菌はその力が強力なのですよ。

♥サーモフィラス菌LB81
サーモフィラス菌LB81の入ったヨーグルトは、皮膚の改善に効果的。

乾燥肌が改善され、肌の弾力性が良くなると言われています。

また、腸内環境改善効果もあり、便秘解消にも効果的ですよ。

♥ガセリ菌SP株
R-1乳酸菌を含むヨーグルトは、インフルエンザ対策におすすめ(Photo by deyangeorgiev )
R-1乳酸菌を含むヨーグルトは、インフルエンザ対策におすすめ(Photo by deyangeorgiev )
ガセリ菌SP株の入ったヨーグルトは、メタボなど、内蔵脂肪の減少に効果的。

ガセリ菌SP株は、生きたまま腸内に長く留まり、腸のぜん動運動を活発にして、老廃物を排出してくれる効果があります。

特に免疫力をつけたい人や、便秘解消でダイエットをしたい方におすすめですよ。

♥LG21ガセリ菌
LG21ガセリ菌を含むヨーグルトは、胃の調子を整えるのに効果的。

LG21ガセリ菌は、胃の中で働き、ピロリ菌を直接攻撃できる菌なので、胃の粘膜状態を改善してくれる効果があります。

胃の調子が悪い人や、高たんぱく質の食事や、飲み会が好きな人におすすめですよ。

♥ビフィズス菌BB536
ビフィズス菌は花粉症だけでなく、便秘解消にも効果的(Photo by wavebreakmedia)
ビフィズス菌は花粉症だけでなく、便秘解消にも効果的(Photo by wavebreakmedia)
ビフィズス菌BB536は、特に花粉症の症状緩和に効果的。

また、ビフィズス菌BB536は、人の腸内に存在する菌なので、胃酸にも強く、生きたまま大腸に届くので、便秘解消効果や有害な悪玉菌を減らし、免疫力を高める効果もあります。

ですので、便秘解消でダイエット効果を期待する方や、インフルエンザ予防したい方にもおすすめですよ。

いかがでしたか。

ヨーグルトを食べる時は、乳酸菌の種類をしっかりチェックして、自分の腸内環境にぴったりのものを見つけて腸活をし、健康で美しい身体を目指しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加