BTSに続くグローバルグループ・&TEAM「本気出しすぎて」リハでハプニング・デビュー目前の心境語る<「ベストアーティスト2022」取材会>


【モデルプレス=2022/12/03】HYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループ・&TEAM(読み:エンティーム)が、3日放送の日本テレビ系年末の音楽の祭典「ベストアーティスト2022」(よる7時~)に生出演。バックステージで行われた取材会に出席し、見どころなどについて語った。

(後列左から)FUMA、EJ、JO、NICHOLAS、K(前列左から)TAKI、YUMA、HARUA、MAKI/&TEAM(C)日本テレビ
(後列左から)FUMA、EJ、JO、NICHOLAS、K(前列左から)TAKI、YUMA、HARUA、MAKI/&TEAM(C)日本テレビ
◆&TEAM、デビュー曲のポイントは?

BTS、SEVENTEEN、Justin BieberやAriana Grandeなど世界で活躍するアーティストが所属するHYBE。&TEAMはその日本本社 HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループとして7日にDebut EP「First Howling : ME」でデビューする。

タイトル曲である「Under the skin」の注目ポイントを聞かれると、最年長のK(ケイ)は「この曲は僕たちが現状を変えたい気持ちを爆発させる」とそのテーマを語り「歌詞とかサビの振り付けに注目して頂ければと思います」と呼びかけ。NICHOLAS(ニコラス)は歌詞である「under the skin, skin」の部分の振り付けがポイントだとし、身振り手振りで表現した。

◆&TEAM、韓国での仲良しエピソード告白

メンバー決定からデビューまで激動だった2022年を振り返る場面ではEJ(ウィジュ)が「今年一番印象に残っている出来事と言うと、9人が始めて会って&TEAMというチームが決定されたことが印象に残っています」と真っ直ぐ告白。中でも印象深いこととして「結成されてから一生懸命デビュー準備をしてたんですけど、その中で練習が早く終わった日に韓国の漢江という川に行って、一緒にラーメンとチキンを食べながら休んだ記憶があります」とプライベートでもメンバー同士で楽しんだという、仲睦まじいエピソードを打ち明けた。

また、今回の楽屋での出来事を問われるとYUMA(ユウマ)は「リハーサルでちょっと本気出しすぎてJO(ジョウ)のズボンが破れちゃってその時に大焦りしたエピソードがあります」とお茶目に暴露したが「本番はバッチリ縫ってもらったので大丈夫だと思います!」と胸を張った。

7日のデビューを控え、最後にFUMA(フウマ)は「オーディションの番組を通して出会った9人、長い期間一緒に練習をしてきて、本当にみんないつも全力で頑張ってきましたので、その努力が報われるような大切なデビューになったかなと思います」と力強く語っていた。

取材会が終わると、メンバー全員で声を合わせて「ありがとうございました!」と挨拶し、爽やかに去っていった。

◆櫻井翔司会「ベストアーティスト2022」

2001年に放送を開始した「ベストアーティスト」。総合司会の嵐・櫻井翔が今年も4時間生放送でお届け。

22回目の今回は、初の土曜日放送。人気アーティストが勢ぞろいし、今年のヒット曲や話題曲を中心に「いま見たい聴きたい」音楽をギュッと詰め込み、この1年を音楽で振り返る。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加