栗山千明、テレ東で主演決定 “お酒”テーマの新たなグルメドラマ<晩酌の流儀>


【モデルプレス=2022/05/20】女優の栗山千明が、7月1日スタートのテレビ東京系ドラマ25「晩酌の流儀」(毎週金曜深夜24時52分~)の主演を務めることが決定した。

栗山千明(C)「晩酌の流儀」製作委員会
栗山千明(C)「晩酌の流儀」製作委員会
◆栗山千明主演「晩酌の流儀」

好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことが出来る現代。そんな中、“1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”をテーマに、テレビ東京が新たなグルメドラマをお届けする。サウナ、ウォーキング、トレーニングなど、様々な晩酌の「準備」を経て飲むお酒は最高の1杯。本作は、1日の最後に飲むお酒を、どうしたら最高に美味しく飲めるのか、そのことをひたすら考えて1日を行動する、一人の女性の物語。

お酒を美味しく飲む事だけを考え日々様々な事に邁進する主人公・伊澤美幸を演じるのは、栗山。数多くの映画やドラマ・舞台で活躍しており、近年では「遺留捜査」(テレビ朝日系)や「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」(テレビ東京ほか)、「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」(読売テレビ・日本テレビ系)、「ファイトソング」(TBS系)などに出演し、幅広い役を演じている。

◆栗山千明コメント

“お酒”がテーマのドラマ主演に栗山は「晩酌が好きで、晩酌を楽しみに日々を過ごしている私ですので『こんなにも私にぴったりな役はないのでは!?』と自分でも思ってしまいました(笑)」と心境を明かし、「私が演じさせて頂きます美幸の晩酌へのこだわりに、共感して下さる方や試してみようと思って下さる方も多いのでは?と思います。深夜に、食欲をそそるグルメドラマをお届けします。是非お楽しみに!」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

◆伊澤美幸役:栗山千明

37歳、独身。不動産会社に勤めており、会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプ。一度仕事が終われば、1杯の美味しいお酒を飲む為に全力を注いでいる。

趣味は、ヨガ・サウナ・スポーツ・登山と多岐に渡るがそれは全て美味しいお酒を飲むため。1日の最後に「最高の1杯」を飲むこと以上に至福の時間はないと考え、そのための行動に妥協はない。

◆松本拓(原案・企画・プロデューサー)コメント

「1日の最後に飲むお酒をどうしたら最高に美味しく飲めるのか」私自身、長年追求してきたこのテーマを、ついにドラマにすることが出来ました。プロデューサー人生で4度目のグルメドラマ。今回は「お酒」を軸に、今までのテレ東深夜には確実になかったストーリーと演出で過去最高の美味しいグルメドラマを目指します。

主人公が「最高の1杯」にたどり着く過程、たどり着いた瞬間、たどり着いた後、全てをお楽しみ頂けるはずです。そして、この企画をやるならば、お酒をこよなく愛され、役柄的にもぴったりな栗山さんでと思っていたので、それが実現されたことがとても嬉しく、クランクイン前にしてテンションは最高潮に達しています。

金曜日の真夜中にお送りするこのドラマ。もし共感して頂けたら(いや、必ず共感して頂けるので)、是非翌日に実践してみてください!ご期待下さい!

◆あらすじ

不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、会社からの信頼も厚く順風満帆な日々を送っていた。一方で、彼女には周囲に知られていない一面があった。それは、“1日の終わりにお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”を考え、仕事以外の時間全てをお酒の為に費やしているという事。

「自分の行動次第でどうにでも美味しくなる!」をモットーに、お酒を美味しく飲む為だけにサウナ・キャンプ・登山…と日々様々な事に邁進中。これは、お酒を美味しく飲む事をひたすら追求していく1人の女性の物語。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加