菅田将暉、アカデミー賞で赤スーツを選んだ理由とは?


【モデルプレス=2020/03/10】菅田将暉がパーソナリティを務めるニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時~3時)が、9日放送。日本テレビ系で6日に放送された「第43回 日本アカデミー賞 授賞式」にて着ていた衣装を選んだ理由を明かした。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
◆菅田将暉「“菅田将暉”は赤を選ばんと」

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
2日放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」にて、リスナーから『授賞式で「トビー・マグワイア」と言ってほしい』という無茶ぶりを受けていたことから、最優秀主演男優賞発表時、優秀主演男優賞受賞者がワイプに映った場面で、「トビー・マグワイア」とつぶやき、リスナーとの公約を果たし話題となっていた菅田。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
この日の放送では、今回が3回目の授賞式の参加となったことから、少しずつその場に馴染んできたことに感謝しつつ、「まず洋服ですよ」と当日に着ていた衣装について切り出した。

当日、菅田のスタイリストから5着の衣装候補が用意されていたそうで、シンプルな黒の衣装の中に1着だけ赤のスーツが並べられていたと説明。これに菅田は、「これもう赤やん。菅田将暉は赤を選ばんと(笑)」とし、「俺、あの瞬間すごい考えた。俺は菅田将暉を守ろうとしてないのかな。この試されてる感」と葛藤がありつつも、過去に黒のスーツで参加していたことから、赤のスーツを選んだそう。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
さらに、菅田がスタイリストに赤のスーツを用意した理由を尋ねた際、「最近立ち上がったブランドで、ヨーロッパで日本人が立ち上げたブランド」と説明されたという。これに菅田は「俺、そういうの好きやん。『あんま日本で誰も着てない?じゃあそれしかないやん』みたいなのもあって」と言い、「それが奇しくもスパイダーマンの赤と被る訳ですよ」と、自身が公約していた「トビー・マグワイア」演じる“スパイダーマン”の色とリンクしたのは偶然だったことを明かしていた。

この放送を聞いていたリスナーからは「スパイダーマンと被っちゃう菅田くん、やっぱり持ってる!(笑)」「黒スーツの中から赤スーツ選んじゃう菅田くんこそファッショニスタ!!」などのコメントが寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加