毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2018.03.02

アルコール度高め「ストロングゼロ」はなぜ売れた?


 注目を浴びている、アルコール度高めの「ストロング」系アルコール飲料。特にサントリーから発売された缶チューハイ「-196℃ストロングゼロ(以下、ストロングゼロ)」シリーズは、2009年の発売以来、売り上げを伸ばし続けている大ヒット商品です。

 ストロングゼロシリーズはなぜ売れたのでしょうか?その人気の秘密に迫ります。

●お得に酔える「家飲み」時代にマッチした商品

 ストロングゼロシリーズが売れた背景のひとつに、お酒を居酒屋で飲むよりも「家飲み」が好まれるようになった点があります。

 「飲みニケーション」という言葉が示す通り、居酒屋はサラリーマンの社交場として親しまれてきました。しかし、昨今は飲み会を忌...

ジャンル くらし
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
6/2(日)のクイズ! ホントの話
英語の問題です。
「川(リバー)」の正しいつづりは?
正解率 : 66.8%
今日は何の日?4択クイズ
イタリアワインの日
イタリア大使館とイタリア貿易振興会が2007年に制定。イタリアの祝日「共和国記念日」にあわせて、イタリアワインをPRするイベントが行われる。

関連記事

よく読まれている記事

1
定年後に支払う必要のある「3つの税金」とは?
2
日本人でも知っておきたい世界の「タブー」
3
「老後貧乏」になりやすい人の特徴
4
対向車の「ライト」が眩しいときの原因と対処法
5
「老後に住みたい都道府県」ランキング

あわせて読みたい

マイページに追加