山崎紘菜「戸惑いも」約2年ぶりテレビドラマ出演<スキャンダル専門弁護士 QUEEN>


【山崎紘菜/モデルプレス=2月28日】女優の山崎紘菜が、フジテレビ系木曜劇場「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(毎週木曜よる10時~)の第9話(3月7日放送)と最終回第10話(同14日放送)に出演する。

山崎紘菜(C)フジテレビ
山崎紘菜(C)フジテレビ
◆竹内結子主演「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」

竹内結子が主演を務める今作は、情報を操作し裏で社会を動かす“スピン・ドクター”と呼ばれる人間を日本で初めて題材にしたオリジナル・ストーリーで、危機管理を専門にする異色の弁護士、知る人ぞ知る天才トラブルシューター・氷見江(竹内)を主人公に、法廷ではなくスキャンダルの裏側を舞台にしたノンストップ・エンターテインメントを描く。

第9話と最終回では、これまで主人公・氷見とのつながりが見え隠れしていた政治家・吾妻涼介(山本耕史)がついに表舞台に登場し、氷見をめぐる物語史上最大のスキャンダルが描かれていく。

◆山崎紘菜、山本耕史の妻役に

山崎が演じるのは、次期首相候補と目されている衆議院議員の吾妻涼介の妻・美咲。父に、吾妻と同じく政治家で、官房長官も務めた重鎮を持つ。

吾妻といえば今作の第1話で、氷見との2ショット写真で登場して以降、氷見とのつながりが見え隠れしている物語のキーマン。第9話・最終回では、ついに吾妻が登場し、氷見をめぐって物語史上最大のスキャンダルが勃発する。

山本は竹内、中川大志、斉藤由貴とともに「真田丸」(NHK)に出演しており、奇しくも4人が一堂に会することとなった今作。4人のみならず、登場人物たち全員がどのように最大のスキャンダルに立ち向かっていくのか注目となる。

◆山崎紘菜、約2年ぶりテレビドラマ出演

山崎は、2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、以降TVドラマ、映画ともに数々の話題作に出演。2020年公開予定の映画「モンスターハンター」ではハリウッドデビューを果たすことに。

先日「平成物語~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」(フジテレビ系/3月18日から5夜連続放送)で連続ドラマ初主演を飾ることが発表された山崎。今作は「世にも奇妙な物語2017年 深夜の特別編」以来、約2年ぶりのTVドラマ出演となり、主演の竹内とは初共演となる。

◆山崎紘菜「戸惑いもありました」

今作への出演について山崎は「キャストの皆さんが本当に豪華過ぎて…この中に自分が入って良いものか、戸惑いもありました。ですが、このドラマの集大成となるストーリーを皆さんと一緒に紡ぐ事ができて、とても光栄でした」と述懐。

撮影に関しては「撮影初日は少し緊張していたのですが、和気藹々とした明るい現場の雰囲気に本当に助けていただきました」と回想。

「竹内さんとご一緒させていただくのは今回初めてでしたが、優しく作品に迎え入れて下さり、とても寒い外のロケの日に私のもとにわざわざ来て下さって『衣装が薄着だけど寒くない?大丈夫?』と声をかていただいた時は竹内さんのお心遣いに心が温まりました」と竹内とのエピソードを明かした。(modelpress編集部)

■山崎紘菜コメント

― 本作にご出演されてのご感想をお願いします。

キャストの皆さんが本当に豪華過ぎて…この中に自分が入って良いものか、戸惑いもありました。ですが、このドラマの集大成となるストーリーを皆さんと一緒に紡ぐ事ができて、とても光栄でした。

― 竹内さんとは初共演、撮影現場はいかがでしたか?

撮影初日は少し緊張していたのですが、和気藹々とした明るい現場の雰囲気に本当に助けていただきました。竹内さんとご一緒させていただくのは今回初めてでしたが、優しく作品に迎え入れて下さり、とても寒い外のロケの日に私のもとにわざわざ来て下さって「衣装が薄着だけど寒くない?大丈夫?」と声をかていただいた時は竹内さんのお心遣いに心が温まりました。

― 視聴者へ見どころなどメッセージをお願いします。

約2回に渡るかつてない危機的状況を氷見さんはどう回避していくのか…私が演じる美咲はどのように事件に関わっているのか…現場で見ていても呼吸を忘れてしまう緊張感に、ぜひテレビの前で呑まれていただきたいです!それと、今までのエピソードをもう一度復習して準備して待っていて下さると、より楽しめるかもしれないです。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加