吉沢亮、仮面ライダーをセルフオマージュ デビュー10周年のカレンダーで


【吉沢亮/モデルプレス=2月1日】今年デビュー10周年を迎える俳優の吉沢亮が、4月始まりのカレンダー「吉沢 亮 2019.4→2020.3 カレンダー」で“仮面ライダー”をセルフオマージュしていることが明らかとなった。

仮面ライダーをオマージュしたショット/「吉沢 亮 2019.4→2020.3 カレンダー」より(提供写真)
仮面ライダーをオマージュしたショット/「吉沢 亮 2019.4→2020.3 カレンダー」より(提供写真)
25歳の誕生日を迎えた1日、公式Twitterにて4本のメッセージ動画を公開。そこで吉沢は、自身の過去作をオマージュして撮影したカレンダーを紹介し、そのうちヘルメットをかぶったショットについて「これはもうみんなわかるでしょ」「これは仮面ライダーですね」と話した。

デビュー3年目の2011年に「仮面ライダーフォーゼ」で朔田流星/仮面ライダーメテオを演じた吉沢。カレンダーでは“4年目”の2012年にリリースした1st写真集「はじまり。」をオマージュしたショットを“4月”に採用するなど、10周年にふさわしいストーリー性のある内容となっており、「今まで僕の作品を見てくださった方は『この作品かな?』と考えながら見ていただくのも楽しいと思うし、最近僕のことを知ってくださった方も、過去の作品を探っていただいたり、色々な楽しみ方がある」と仕上がりに自信をのぞかせた。

動画では誕生日の夜にリラックスした表情でお寿司やビールを楽しむ様子もうかがえ、ファンからは「25歳ほやほやの吉沢さんを動画で見られて幸せ」「25歳が素敵な一年になりますように」「これからも応援します」など激励の声が殺到している。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加