GENERATIONS片寄涼太のバースデーを祝福 プレゼントをランク付け


【GENERATIONS/モデルプレス=9月11日】GENERATIONS from EXILE TRIBEの冠番組『GENERATIONS高校TV』#68が9日、「AbemaSPECIALチャンネル」において生放送された。

片寄涼太(C)AbemaTV
片寄涼太(C)AbemaTV
同番組は、GENERATIONSが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。アーティストや役者として注目を集めるメンバーが、学生たちとリアルな学校生活を体験する。

GENERATIONS(C)AbemaTV
GENERATIONS(C)AbemaTV
◆GENERATIONSメンバーが涙

今回は「ダンスカップ直前90分拡大生放送SP!」と題し、「全国青春ダンスカップ Vol.3」を終えたばかりのメンバーたちが、Twitterトレンド1位入りを狙うSNS企画や、GENERATIONSの今夏開催した初の4大ドームツアーと『GENE高』コラボステージの秘蔵映像を公開するなど、盛りだくさんの内容だった。

番組の様子(C)AbemaTV
番組の様子(C)AbemaTV
番組内では、佐野玲於が提案したハッシュタグ「#GENE高って何」を使い、Twitterトレンド1位入りを狙うことに。そして、GENERATIONSの4大ドームツアー『UNITED JOURNEY』で、各地の高校生ダンサー100人とのコラボステージを披露した『GENE高』との連動企画を振り返るコーナーでは、出演前の高校生のもとへサプライズでメンバーが訪れる様子や、ステージに立つために一生懸命練習をする高校生たちの姿、そして高校生を指導する先生がステージを見ながら涙ぐむ姿が公開。高校生と先生による熱い絆を感じるVTRに、数原龍友と小森隼は思わず涙ぐむ様子を見せ、「番組史上初めてじゃないですか?涙を見せる企画なんて」と語り、白濱亜嵐も、「全力な姿って美しい」とコメントした。

番組の様子(C)AbemaTV
番組の様子(C)AbemaTV
番組の様子(C)AbemaTV
番組の様子(C)AbemaTV
◆片寄涼太のバースデーを祝福

そして番組後半では、8月29日に24歳の誕生日を迎えた片寄涼太をメンバーたちが祝福。関口メンディーにバースデーソングを歌ってもらった片寄は、24歳の抱負として「24歳になって、GENEになって7、8年みんなと活動してきてるので。ここから20歳後半になる良い準備をしてるので、少しずつ大人としての自覚も増して、より応援してもらえる人になれるよう努力していきたいです」と語った。

そして「匿名プレゼントランキング企画」では、2000円以内というルールのもと、メンバーそれぞれが購入した、“片寄が喜びそうなプレゼント”を公開。誰が何を買ってきたかは伏せられている中、片寄は1つずつをチェックし、1位から6位までのランキングをつけた。

5位は数原が用意したトイレットペーパー。理由として数原は、「引っ越ししたら案外トイレットペーパーとかバスタオルとかあったら助かるやん」と説明した。

続いて、4位は便利グッズ大好きな白濱が用意したティッシュケース。3位は中務裕太が「もっと王子を勉強しろよ」という理由で選んだ『星の王子さま』。2位は、関口がワイン好きの片寄を想って購入したワインケース。片寄は、「きっと使える。いただくこともあるだろうし」と喜んだ。

そして、今回1位に選ばれたのは、佐野が選んだレトロゲーム。「かわいくない?」と嬉しそうに話す片寄に対し、佐野は「たまには(息を抜いて)遊んでほしい」という思いから選んだことを明かした。個性的な傘を選び最下位になった小森は、その傘の魅力を力説するが、最後には「選ぶ人のセンスがない…」と、片寄に対し不満をぶつけ、笑いを誘った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加