NEOあざと可愛い!吉岡里帆の雰囲気をメイクで真似する方法


【モデルプレス=2018/07/03】【吉岡里帆/メイクイット】テレビで見ない日は無いほど大活躍している女優の吉岡里帆さん。ただ可愛いだけではなく、知性も感じさせる「NEOあざと可愛い」雰囲気が魅力的ですよね。そんな憧れの吉岡里帆さんの雰囲気に近づけるメイク法をご紹介します!

NEOあざと可愛い!吉岡里帆の雰囲気をメイクで真似する方法 (C)メイクイット

吉岡里帆さんの可愛さに憧れる!

吉岡里帆さんの「NEOあざと可愛い」雰囲気が憧れ (C)モデルプレス
ドラマや映画、CMなどで大活躍の吉岡里帆さん。

演技力・表現力の高さはもちろん、その可愛さから「吉岡里帆さんになりたい!」と願う女子の声も多く見られますよね。

吉岡里帆さんは可愛いだけではなく、知的な雰囲気も魅力の一つ。

インタビューで見せる落ち着いた雰囲気も素敵ですよね。そんなところがこれまでの「あざと可愛い」女子とは一味違った持ち味となっているのではないでしょうか。

そんな吉岡里帆さんの「NEOあざと可愛い」魅力を、メイクという視点から分析・真似してみました!

吉岡里帆さんの顔の特徴は?

吉岡里帆さんは親しみやすい「ウサギ顔」 (C)モデルプレス
吉岡里帆さんはウサギっぽい小動物顔。柔らかな平行眉にタレ目、ふっくらとした頬、口角の上がった唇が可愛らしさを演出しています。

その反面、シャープさを出している目頭も特徴的!

キュッと食い込んだ目頭が顔の印象を引き締め、吉岡里帆さんの知的な雰囲気を高めていますよね。

可愛らしいパーツと知的な印象を与えるパーツの絶妙なバランスが、吉岡里帆さんの魅力となっているのではないでしょうか。

吉岡里帆さんのメイクの特徴は?

吉岡里帆さんのナチュラルメイクを真似したい! (C)モデルプレス
吉岡里帆さんのメイクは基本的にナチュラル。シーンに合わせてリップカラーを変えることもあるようですが、基本的に全体の色味を大きく変えることはないようです。

肌馴染みの良いブラウン・ベージュを目元に使い、血色感はコーラル系のチーク・リップで出しているよう。

眉は自眉をしっかり生やしているようですが、毛が細めで濃い印象はありません。

アイブロウパウダーで色味を足して形を平行に近づけているようですね。

吉岡里帆さん風メイクの方法

吉岡里帆風メイクHow toスタート! (C)メイクイット
吉岡里帆さんの顔の特徴とメイクを分析した上で、吉岡里帆さん風メイクをしていきましょう!

全体的にナチュラルになるよう、作り込みすぎないよう意識して。

気になる完成形はこちら!

|眉メイク
パウダーで平行眉を描いて (C)メイクイット
ベースメイクは素肌っぽいツヤが出るものならなんでもOK。

吉岡里帆さんの雰囲気に寄せるためには眉・目・チーク・リップのポイントメイクが重要です!

眉メイクに使用するのは明るいブラウン系のアイブロウパウダー。

吉岡里帆さんは髪色よりも明るい色味のアイブロウを使用しているようです。

アイブロウパウダーで太め・薄めに平行眉を作っていきましょう!

平行眉の作り方
|アイメイク
リキッドアイライナーで細くラインを引く (C)メイクイット
アイメイクは基本ナチュラル。まずはブラウン系のリキッドアイライナーで上まぶたのキワ全体に細くアイラインを入れていきます。

目尻はハネず、自然にすっと伸ばすと◎。あまり延長させないようにしましょう。
薄いブラウンのアイライナーで目頭切開ラインを作る (C)メイクイット
次に薄いブラウンのアイライナーで目頭に切開ラインを引いていきます。

吉岡里帆さんは横というよりも斜め下に向かって目頭が食い込んでいるので、目頭のラインもそれを真似して引くと雰囲気を寄せられますよ。
左:目頭切開ライン無し、右:目頭切開ライン有り (C)メイクイット
目頭にラインを入れるのと入れないのとでは印象が激変!ここでかなり吉岡里帆さんの目に近づけられるはずです。
ベージュ系アイシャドウで自然なグラデーションに (C)メイクイット
アイシャドウはベージュ系を使用。パレットの締め色は使わず、ハイライトカラーとベージュ系カラーのみでグラデーションを作ります。
目頭と涙袋にハイライトカラーを入れる (C)メイクイット
下まぶた全体と目頭にはオフホワイトのハイライトカラーを入れ、涙袋と目頭を強調。
ナチュラルなマスカラを塗って吉岡里帆風アイメイク完成 (C)メイクイット
まつ毛はしっかりカールさせてナチュラルなマスカラを塗れば、可愛さと知的な雰囲気を兼ね備えた「吉岡里帆風アイ」の完成です!

|リップ・チーク
チークは薄め・広めに入れる (C)メイクイット
吉岡里帆さんは肌馴染みが良く、健康的な印象を与えるコーラル系のチーク・リップを使用していることが多いみたい。

チークはふっくらとした頬をより可愛らしく見せるために、笑うと高くなる部分にやや広く入れることがポイントです。

ツヤ系のチークを使うと吉岡里帆さんの美しいツヤ肌を真似できますね。
リップはツヤのあるコーラル系をチョイス (C)メイクイット
リップもツヤのあるコーラル系を使用。口角が上がって見えるよう、リップブラシを使って口の端までラインを取りながら塗ると◎!

吉岡里帆さん風メイクでNEOあざと可愛い表情GET

吉岡里帆さんの「NEOあざと可愛い」雰囲気を真似! (C)メイクイット
以上のステップで吉岡里帆さん風の「NEOあざと可愛い」雰囲気を真似したメイクが完成!

薄めの平行眉とキュッと引き締まった目頭メイク、健康的なコーラル系カラーメイクでかなり似せることができるのではないでしょうか。

吉岡里帆さんに憧れている女子は今回ご紹介したポイントをメイクに取り入れてみると良いかもしれません!

吉岡里帆さん風の「NEOあざと可愛い」メイクにぜひチャレンジしてみてくださいね。

(MAKE IT編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加