最短1分でマット肌が完成!メイベリンのクッションファンデに夢中


【モデルプレス=2018/05/28】【ファンデーション/メイクイット】時短メイクを叶えてくれるクッションファンデ。これ一つでベースメイクが完成するため、すでに愛用している人も多いですよね。メイベリンのクッションファンデは最短1分でテカリ知らずのマット肌を叶えてくれるだけでなく、その他にも魅力がたくさん詰まったアイテム。今回はその魅力に迫ります!

人気のクッションファンデあなたは持ってる?

最短1分でマット肌が完成!メイベリンのクッションファンデに夢中 (C)メイクイット
ファンデーションもいろいろな種類がありますが、近年人気のクッションファンデは一人1個持っているほど人気のアイテムです。

クッションファンデとは、スポンジにリキッド状のファンデーションを染み込ませたもの。

あれこれ重ねることなく、簡単にベースメイクを完成させることができます。
メイベリン/ピュアミネラル BBフレッシュクッション マット/01 ナチュラルベージュ/2,400円(税抜) (C)メイクイット
各ブランドから登場しているクッションファンデの中から今回は、メイベリンの「ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット」をご紹介。

なんでメイベリンのクッションファンデなの?と疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが、これを見ればその理由もわかるはず。

早速おすすめポイントをチェックしていきましょう!

【メイベリン】クッションファンデの魅力1:メイクの時短になる

クッションファンデで時短メイク (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
肌色を整えるために化粧下地を塗ったり、ニキビ跡やクマを消すためにコンシーラーを塗ったりと、ベースを作るだけでも時間が掛かりますよね。

ですがメイベリンのクッションファンデはBBクリームのため、化粧下地やコンシーラーを塗る必要なし。

これさえあればベースを最短1分で完成させることができるため、メイクの時短にもなるんです。

寝坊した朝だって急いでいる朝だってメイベリンのクッションファンデがあれば大丈夫。

テクニックいらずで簡単に憧れのマット肌を作ることができます。

5分でメイク完了!その裏技とは…?

【メイベリン】クッションファンデの魅力2:乾燥肌にもおすすめ



乾燥肌さんはファンデーションのノリがあまり良くなかったり、粉吹きやパサついてしまったりしませんか?

メイベリンのクッションファンデは化粧水成分が約60%と、メイクをしながら保湿ができるんです。

さらには皮脂を抑えるマットパウダーが配合されており、肌にうるおいを与えながらサラッとしたマット肌を演出。

乾燥から肌を守り、長時間メイクしたてをキープしてくれます。

話題のクッションファンデで作るアイドル美肌

【メイベリン】クッションファンデの魅力3:カバー力が高い

左:素肌/右:【メイベリン】「ピュアミネラル BBフレッシュクッション マット」“01 ナチュラルベージュ”使用 (C)メイクイット
ファンデーションに求めるのはやっぱりカバー力!

メイベリンのクッションファンデは、とにかくカバー力の高さに定評のあるアイテムなんです。

だけどそんなにカバー力に優れているなら厚塗り感が出てしまうんじゃないの?と心配になる人もいますよね。

クッションファンデは薄付きなのにくすみや毛穴を目立たなくしてくれるため、ナチュラル派にもおすすめのアイテム。

付属のパフでポンポンとのせるだけで、ムラのない美しい肌に仕上がります。

【メイベリン】クッションファンデの魅力4:メイク直しが簡単



ファンデーションは時間が経つと崩れてきてしまうもの。

お直しをしてもメイクしたてのようにキレイに仕上げることは難しいですよね。

そんなときはクッションファンデにお任せ。

ティッシュで皮脂をオフしてから、メイベリンのクッションファンデをのせるだけでOK。

外出先でもパパッとお直しできるのが魅力的です。

クッションファンデの使い方

【メイベリン】「ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット」 (C)メイクイット
最後にメイベリンのクッションファンデの使い方を説明します。

崩れないベース作りはやっぱり保湿が大切。

先程化粧水成分が含まれていると言いましたが、メイク前に化粧水などでしっかり保湿をしてあげましょう。

そうすることでよりメイク崩れを防ぐことができますよ。

次に使い方ですが、付属のパフにファンデーションを付けていきます。

このときスポンジを強く押しすぎるとファンデーションが付きすぎてしまうため、注意してください。
上からポンポンと馴染ませるように叩く (C)メイクイット
顔に塗っていくときは頬やおでこなど面積の大きい部分から塗るのが◎。

そのあとに顎や小鼻を塗っていきましょう。
【メイベリン】「ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット」“01 ナチュラルベージュ”使用 (C)メイクイット
いつも使っているファンデーションのように伸ばして塗るのではなく、上からポンポンと叩いていき馴染んだら完成!

ベタつきやテカリ知らずの美しいマット肌は、思わず見惚れてしまいそうです。

クッションファンデの使い方を詳しくチェック

欲しい機能がギュッと詰まったクッションファンデ



今回はメイベリンの「ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット」を紹介しましたが、いかがでしたか?

クッションファンデはカバー力やうるおいだけでなく、メイクの時短などあったらいいなと思う機能がギュッと詰まっていますよね。

コンパクトサイズで持ち運びやすいので、1つ持っておくと便利ですよ。(MAKE IT編集部)

商品詳細



メイベリン/ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット/01 ナチュラルベージュ/2,400円(税抜)

※価格は編集部調べです。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加