家まるごとクローゼット!?世界に一つだけの「H&M HOUSE」に行ってみた


【H&M・ファッション/モデルプレス=3月30日】スウェーデン発のファッションブランド「H&M」が、“一軒まるごとクローゼット”をコンセプトに、自社のファッションアイテムで世界観を体現した空間『H&M HOUSE』を都内某所に展開。29日、プレス向けに行われた内覧会の模様をお届け。
家まるごとクローゼット!?世界に一つだけの「H&M HOUSE」に行ってみた(C)モデルプレス
家まるごとクローゼット!?世界に一つだけの「H&M HOUSE」に行ってみた(C)モデルプレス
◆“ファッションで遊ぶ”夢の空間

『H&M HOUSE』では、約500点以上の春の最新アイテムを各テーマごとの11のエリアに展示。

「H&M」の文字が象られたクローゼット(C)モデルプレス
「H&M」の文字が象られたクローゼット(C)モデルプレス
壁一面を覆い尽くすクローゼット(C)モデルプレス
壁一面を覆い尽くすクローゼット(C)モデルプレス
大きなベッドには日本未上陸の「H&M HOME」のクッション&リネンを使用(C)モデルプレス
大きなベッドには日本未上陸の「H&M HOME」のクッション&リネンを使用(C)モデルプレス
壁一面を覆い尽くすクローゼットのようなリビングや、「H&M」の文字が象られたシェルフには靴やバッグを収納。部屋の中央に置かれた大きなベッドには、日本未上陸の「H&M HOME」のリネンやクッションを使用している。

アクセサリーのシャンデリア(C)モデルプレス
アクセサリーのシャンデリア(C)モデルプレス
バッグのプランター(C)モデルプレス
バッグのプランター(C)モデルプレス
帽子のランプシェード(C)モデルプレス
帽子のランプシェード(C)モデルプレス
また、バッグをプランター代わりに使用したり、シャンデリアや観葉植物にアクセサリーをあしらうなど、“ファッションをインテリアとしても楽しむ”遊び心も満載だ。

クローゼットテラス(C)モデルプレス
クローゼットテラス(C)モデルプレス
パウダールームには日本未発売の「H&M Beauty」を展示(C)モデルプレス
パウダールームには日本未発売の「H&M Beauty」を展示(C)モデルプレス
日当たりの良いテラスでは、ヨガなどを楽しめるスポーツウェアがはためき、連なったカラフルなウェアはまるでガーランドのよう。

風船を散りばめたバスルーム(C)モデルプレス
風船を散りばめたバスルーム(C)モデルプレス
ミラーボール付きのダンスフロアのようなフィッティングルーム(C)モデルプレス
ミラーボール付きのダンスフロアのようなフィッティングルーム(C)モデルプレス
サングラスの木(C)モデルプレス
サングラスの木(C)モデルプレス
その他にも風船を散りばめたバスルームや、ミラーボールが付いたダンスフロアのようなフィッティングルームなど、すべての空間をユニークな発想でファッションと結びつけた“世界にひとつだけの空間”が展開されている。

◆オシャレをもっと楽しく

食事会にお花見、バーベキューやホームパーティーなど、女性が集まって楽しむイベントも多様化している昨今。オシャレをして楽しい時間を過ごしたいと思う一方、何を着ればいいのか思い悩む女性も増えていることから、「ファッションを楽しむことを体験してもらいたい」という思いから今回の企画が実現した。

なお、30日(水)~4月14日(木)まで、同社のSNS上の応募を通じて『H&M HOUSE』に1組3名が1日限定で招待されるキャンペーンが実施される。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加