大原櫻子の“小さな幸せ” 自分の部屋など日常を感じさせるMV解禁


【大原櫻子/モデルプレス=7月17日】歌手・女優として活躍する大原櫻子の7thシングル「マイ フェイバリット ジュエル」(8月9日リリース)のミュージックビデオが解禁された。

7thシングル「マイ フェイバリット ジュエル」のミュージックビデオを公開した大原櫻子(提供画像)
7thシングル「マイ フェイバリット ジュエル」のミュージックビデオを公開した大原櫻子(提供画像)
7月13日に楽曲がフルサイズでラジオ初オンエアーされた際、SNS上では「待ってましたー!」「秦さんのおかげで新たな良さが引き出されてる!」「秦さんとのコラボさいこー」「大人っぽい」などと、秦基博プロデュース楽曲を絶賛しているコメントが寄せられていた。そしてラジオオンエアーと同時に解禁された本人がサビ部分のメロディーを口ずさむだけの斬新なティザー映像も楽曲とともに評判となり、ミュージックビデオの解禁を待ち望む声も大きくなっていた。

◆テーマは「日常にある小さな幸せ」

そしてついに解禁となった今回のミュージックビデオの撮影は関東の駅100選にも選ばれ、映画などの撮影が行われた事もある千葉県・小湊鉄道の上総鶴舞(かずさつるまい)駅とその周辺で敢行。「日常にある小さな幸せ」がテーマの楽曲のため、駅や自分の部屋といった日常を感じさせる場所での撮影となったが、タイトルにある「ジュエル」や歌詞に出てくる「きらめき」「光り輝く」といったイメージが撮れるロケーションなどが作られ、本人の歌唱シーンがそのイメージを増幅させる仕上がりとなった。

監督は様々なミュージックビデオを手掛けてきた池田圭(isai)。完成後に「(映像は)『夏の夕立』をテーマに、その煌めきと誰もが感じた事のあるノスタルジックな雰囲気が今作『マイ フェイバリット ジュエル』にすごくマッチすると思いました。撮影の時、僕は大原さんに細かな事はほとんど何も言わなかったけれど、彼女は色々な表情と仕草を見せてくれました。穏やかで優しくもあり、真っ直ぐで力強くもあり、それはまるで歌詞の一つ一つが誰かに向けられた大切なセリフで4分10秒の物語が紡がれてゆくみたいでした」とコメントしている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加