ガッカリ眉を変えるなら!「描く・ぼかす・整える」1本3役の優秀アイブロウで決まり


【モデルプレス=2017/05/02】【プチプラ/メイクイット】眉メイクに苦手意識を持っている人は多いですよね。しかし、苦手な人ほど手間を惜しみがちなのも現実です。眉メイクの基本は足りない部分を描く、描いた線をぼかす、全体を整えるの3ステップがマスト。もし、アイテムの使い分けが面倒ならコレを使ってみて!

ガッカリ眉を変えるなら!「描く・ぼかす・整える」1本3役の優秀アイブロウで決まり (C)メイクイット

3in1な優秀アイブロウ

エクセル/パウダー&ペンシルアイブロウEX/全8色/1,450円(税抜) (C)メイクイット
【エクセル】の「パウダー&ペンシルアイブロウEX(1,450円/税抜)」はペンシル、パウダー、ブラシが3機能一体型になったアイブロウ。

眉メイクに必要な「描く・ぼかす。整える」が1本に詰まっているので、どんなアイブロウを揃えていいかわからない人やアイテムの使い分けが面倒な人にオススメ。

カラーバリエーションも豊富で、8色揃っているため、あなたの髪色にぴったりのカラーが見つかるはず。

写真の“PD07 モカブラウン”はやや赤みを帯びた明るめのブラウン。流行のピンクブラウンの髪色の方にもオススメです。

足りない部分をペンシルで「描く」

太くも細くも描ける楕円ペンシル (C)メイクイット
まずは、メイク前の眉の毛流れを確認。

ボザボサになっていたり毛の流れがバラバラになっていたりしたら付属のスクリューブラシで軽く眉をとかしましょう。

毛並みがOKだったら、ペンシルで眉の隙間や眉尻を描いていきます。ペン先が楕円型になっているため、線の太さが自由自在。

しっかり描きたい眉山や、細い線でナチュラルに描きたい眉尻もペン先の角度を変えて思い通りに描けます。

チップでナチュラルに「ぼかす」

チップでふんわりグラデーションに (C)メイクイット
次に、ナチュラルフィットパウダーでふんわりと色をのせていきます。

先程ペンシルで描いたラインをぼかしながら色をのせるとナチュラルな美眉に近づきますよ。

ポイントは、眉山から眉尻に向かって色をのせて、最後に眉頭をぼかすこと。

人間の眉は、眉頭が薄くなっているので、少量のパウダーでぼかすのが◎です。

ブラシで立体的に「整える」

ブラシで毛流れを整えて (C)メイクイット
最後にスクリューブラシで全体の毛流れを整えれば“美人眉”のできあがり!

ペンシルやチップで濃くなりすぎてしまった部分をブラシでぼかし、眉毛をふんわり立ち上げながらとかすと立体的な眉になりますよ。

あなたも3ステップで簡単に眉メイクをつくれちゃう【エクセル】アイブロウをぜひ試してみてくださいね。(MAKE IT編集部)

※価格は編集部調べです。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加