「ごめん、興味ないんだ…」脈ナシの男性が女性に取る行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる人ができたら、相手が自分のことをどう思っているかというのはとても気になりますよね。脈がありそうなら頑張りたいし、無いと分かっているなら次に…。実は、意外にも男性の行動でそれが分かるようです。そこで今回は「脈ナシの男性が女性に取る行動5つ」についてご紹介します。

「ごめん、興味ないんだ…」脈ナシの男性が女性に取る行動5つ/photo by GIRLY DROP
「ごめん、興味ないんだ…」脈ナシの男性が女性に取る行動5つ/photo by GIRLY DROP
♥昔会話した内容を…

気になる人と交わした会話を忘れるということはあまり無いですよね。

あなたと昔話した会話の内容にピンと来て居ない素振りを見せてきたら、そこまで印象に残るような感情を抱いていないのかも。

あまり関心がないから記憶にも残りにくい、すなわち恋愛対象からは程遠いと言えそうです。

しかし、この段階ならまだまだ努力する余地は大アリ。

男性の気を引くネタを集めて、会話の中に盛り込むようにしましょう。

♥◯◯を聞いてこない

直接会って話せば盛り上がるのに、なかなか連絡先を聞かれない…。

こうした部分にも脈があるかないかは出てきます。

興味を持ってくれればLINEをやっているかどうかを聞いてくれるといった行動を見せてくれるはず。

いくらその男性が草食系の奥手だとしても、LINEを交換しないというのはなかなか無いレアケースと言えます。

「LINEを交換してまで話すようなことは…」という本音があるから、わざわざ自分から聞こうとしないのかも。

こうした場合はグループLINEを作ってそこから個人で繋がるといった策を取った方が、脈アリに一歩近づくことができますよ。

無理に近付くと脈なしどころか嫌われてしまう可能性も (photo-by-sergiophoto/Fotolia)
無理に近付くと脈なしどころか嫌われてしまう可能性も (photo-by-sergiophoto/Fotolia)
♥◯◯な状況を…

少しでも気になる人であれば、二人きりになりたいと思うものです。

しかし、この状況を避けようとしているということは、遠回しに脈ナシのサインを出していると考えられるでしょう。

デートの約束をしようとしても友達と何人かで会おうと提案してきたり、飲み会などで他の人を混ぜて数人で会話をしようとしたりするなどがその例と言えます。

明らかでなくても、避けられているような気がしたら無理に二人きりになろうとしない方が良いですね。

♥◯◯が遅い

男性の脈なしの態度は、実は色々なサインから読み取ることができます。

一番わかりやすいものが、LINEの返信がスムーズに来ないということです。

男性によっては返事が遅いどころか、既読、未読スルーしているという人もいるようです。

焦らしのテクニックにあえて返信を遅らせるというものがありますが、毎回二日から三日置きに返信が来るといった場合には脈が無いと判断して良いでしょう。

無理に連絡を取り続けようとすると極度に嫌がられてしまうこともあるので、引き際の大きなポイントとして覚えておくと良いですね。

♥◯◯の話をする

狙っている女性を前にして、積極的に他の女性の話をしようとする男性は居ません。

好きな女性がいるということ、その女性とデートした話などをし始めた時には脈ナシだと思って間違いないでしょう。

男性がそのような話をするということはその女性を恋愛対象としてみていることはなく、ただの友達としか思っていないことが殆ど。

辛いですが、ここまで来ると望みが薄れていく可能性の方が高いので、他の男性に目を向けるようにしましょう。

潔く次の恋を見つけることも視野に入れて (photo-by-cristina_conti/Fotolia)
潔く次の恋を見つけることも視野に入れて (photo-by-cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

脈ナシの行動でも希望のあるものとそうでないものと大きく二つに分かれてきます。

頑張りすぎず、引き際を見つけるというのも大切なのかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加