これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ


【恋愛コラム/モデルプレス】気合を入れたオシャレというのは、女性なら一度はしたことがあるはず。ここぞという勝負の日に頑張るというのは、とてもステキなことですよね。そんなオシャレですが実ははやってしまうと、男性からしたらあまり良くない印象を持ってしまうものがあります。そこで今回は、女子のやってしまいがちなNGオシャレをご紹介します。

これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ(photo-by-iconogenic/Fotolia)
これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ(photo-by-iconogenic/Fotolia)
♥髪を綺麗に巻きすぎる

毛先まで綺麗に巻かれた、カールヘアって華やかで女性らしくて、とってもかわいいですよね。

慣れていないと巻くのが大変で、早起きして巻いているという人もいるでしょう。

しかし、そんなきちんと巻かれた髪の毛というのは、実は男性にはあまり好かれない場合があるのです。

確かに華やかで女性らしいですが、見方によっては「夜の仕事」とか「プライド高そう」と思われてしまうのだとか。

せっかく一生懸命巻いているのに、ちょっぴり心外かもしれませんが、これが男性の本音なんですね。

巻くのであれば、きっちりと巻きすぎず「ゆるふわ」な感じで巻いたほうが、男性も親しみやすいようです。

♥バッチリメイク

お肌をカバーするためにファンデーションをしっかり塗って、目はぱっちり、チークも乗せて口紅もしっかり。

大切な日や何か勝負したいと言う時に、メイクをバッチリする、という女性は多いですよね。

しかし、実はこのバッチリメイクは、男性から見るとあまり良い印象を受けないようなのです。

女性のするバッチリメイクは、男性からは「濃い」と思われてしまい、不自然に見えるそう。

せっかくモテたいとか、綺麗だと思われたくてしているメイクが、そんな風に思われたらショックですよね。

男性はいわゆる「ナチュラルメイク」のほうが、魅力を感じると言う人が多く、できるだけすっぴんに近い方が良いのだそうです。

しかし、すっぴんだとそれはそれで「オシャレしていない」という印象を与えてしまうことも。

難しいですが、色は最小限に押さえて血色をよく見せるようなメイクがオススメです。

女性と男性ではおしゃれの感覚が違うのです(photo-by-konstandinos/Fotolia)
女性と男性ではおしゃれの感覚が違うのです(photo-by-konstandinos/Fotolia)
♥短すぎるスカート

脚が綺麗な女性は短いスカートで、ストッキングを履いてヒールを履いて、と脚を見せるファッションをしますよね。

長くすらっとした脚で短いスカートを履いている姿は、女性からしたら憧れではないでしょうか。

しかし、そんな短いスカートも男性は、そこまで良い印象を持たないようなのです。

短いスカートは「目のやり場に困る」とか「エロいけど彼女には着てほしくない」という男性らしい意見があるようです。

どうしても脚が出ていると見てしまうため、彼女が履いて他の男性に見られたくないということですね。

スカートが好きな男性は恐らく多数派なので、短すぎないスカートを選ぶというのがいいのでしょうか。

♥ヒールが高すぎる靴

ヒールが高い靴は、脚を長く細く見せてくれるため、必需品という女性も多いでしょう。しかしヒールが高すぎる靴というのは、男性にとっては脅威だったりするようです。

背が低めの男性からすると「自分より背が高くなるから嫌い」というように、プライドを傷つけられるようです。

そして、特にピンヒールは凶器のように感じる男性も、少なくないのだとか。脚をきれいに見せるためには、高すぎず攻撃性の低そうなものを選ぶ、というのがオススメです。

彼は自然体で飾りすぎていないアナタが好きなのかも(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
彼は自然体で飾りすぎていないアナタが好きなのかも(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は流行のファッションや、好きなファッションを追いかけるのに必死ですよね。しかし、そこまで頑張りすぎなくても、自分の魅力を引き出すことはできるはずです。

自分のファッションが、やり過ぎになっていないか、一度考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加