つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】女友達だとわかっているのに、胸の鼓動が速く感じる…。
つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ(Photo by Kzenon)
つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ(Photo by Kzenon)
男性は「女として見ていない」「異性を意識するなんてありえない」と思っていても、こんな風に思いがけず恋心に似たものを感じてしまうこともあるんだとか。

そこで今回は、男性が思わず特別に感じてしまう女友達の行動についてまとめてみました。

1.間接キス

「酔っ払っている時にたまにやるけど、実はけっこうドキドキしてる。でも、女の子の方はあんまり意識していないっぽいけど」(公務員・25歳)

「間接っていってもキスだからちょっとエッチな感じはしちゃいますよね!」(フリーター・21歳)

間に物を挟んでいますが、相手の唇と重なり合っていると改めて考えるとやっぱり意識してしまうようです。それに、キスというと特別な感じもしますので、嫌いな女性とは絶対にしたくないのも事実。そう考えると、間接キスができる相手は女友達の中でもかなり信頼を寄せている方なのかも?

2.ボディタッチ

「いつもはボディタッチなんてされないから、たまに触られると“おっ!”ってなります(笑)」(イラストレーター・30歳)

「女友達の場合、ハイタッチとかほぼその場のノリだけど、もちろん嫌ではないですよね」(イベント制作・24歳)

肌と肌が触れ合うと思わず相手を異性として意識してしまいます。例えそれが手を繋ぐまではいかないにしても、相手の体温が伝わってくるとドキッとしてしまうのが男の性。

また、ボディタッチをしてくる=脈があると捉えている男性も多いようなので、恋愛対象として見ていない男友達には、過度のボディタッチは控えましょう。

3.ふいに胸が当たる

「全然興味ない子でも胸はドキドキしちゃう!偶然当たった時はもちろん嬉しいっす!」(学生・19歳)

「女友達の胸を触ることなんてないから、たまたまでもすごく意識する」(トリマー・25歳)

かがんだ時や倒れそうになった時、偶然にも男性に自分の胸が接触してしまうこともありますよね。もちろん、このハプニングは男性的に大歓迎。例え関係は友達でも、女性の胸が当たってドキドキしない男性なんていやしません。見た目では平静を装っていても、内心は居ても立ってもいられないくらい興奮状態のよう。

4.2人っきりになった時

女友達にされるとドキドキしてしまう(Photo by Tom Merton/gettyimages)
女友達にされるとドキドキしてしまう(Photo by Tom Merton/gettyimages)
「車で相手の家まで送っていくことになった時、緊張して何を話したらいいかわからなくなった」(商社・24歳)

「他の友達が全員帰っちゃって仲良い女友達とカラオケボックスで2人っきりに。ちょっといつもとは違う空気を感じた」(ウェブデザイナー・31歳)

普段は大勢でいるから気づかないけれど、いざ2人だけになったらなぜかドキドキ…。これはもしかして彼女に恋?なんて不思議な気持ちが芽生えてしまうことも。

友達としての関係を続けたいのなら、この妙な空気感を壊してしまうのもいいですが、少しでも彼に気があるなら2人っきりになった時のチャンスを活かしましょう。いつもだったらしない真剣な話なんかをしてみるのも良いかもしれません。

5.ハートマーク付きのLINE

「メッセージにハートマークが付いていると可愛いなって感じちゃいますね」(メーカー・28歳)

「ハート系のスタンプが送られてくると気がある?なんて一瞬思ってしまったり…」(講師・30歳)

女性としては同性の友達と同じノリでLINEを送ったつもりなのに、これでまさか男友達をドキドキさせていたなんて、と思う人もいるでしょう。ちょっとギャグっぽいハートマークでも、男性はキュンと反応しているよう。基本的に男性はハートマークを使う人があまりいないのが影響しているのかもしれませんね。

いかがでしょうか?

友達っぽくないことをされると何だかんだ意識してしまいやすいようです。このことを頭に入れて、これからも男友達と良い関係を築いていってくださいね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加