ジャンポケ太田、レスリングマスターズ全国制覇「自慢のお父さんになりたい」 妻・近藤千尋も号泣「この人と結婚してよかった」


【太田博久・近藤千尋/モデルプレス=2月18日】18日、TBS系『炎の体育会TV』(毎週土曜19時 ※この日は18時55分から2時間SP)が放送。モデルの近藤千尋の夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久が「レスリング全日本マスターズ選手権」に参加し、日本一を目指す模様が放送された。

ジャンポケ太田、レスリング全国制覇「自慢のお父さんになりたい」 妻・近藤千尋も号泣「「この人と結婚してよかった」 (C)モデルプレス
ジャンポケ太田、レスリング全国制覇「自慢のお父さんになりたい」 妻・近藤千尋も号泣「「この人と結婚してよかった」 (C)モデルプレス
◆レスリング歴4ヶ月 妊娠中の妻の支え

「レスリング全日本マスターズ選手権」の「フレッシュマンズの部 58kg級」に出場した太田は、元々学生時代に柔道に打ち込んだ体育会系。本業でも多忙を極め、1年の休みはたったの10日という過密スケジュールの中、週に4日の過酷練習を重ねてきた。

コーチからもセンスを絶賛される太田が唯一苦しんでいたのが減量。66kgだった体重を58kgまで絞らなければならず、妊娠中の近藤は夫のためにアスリートフードマイスターの資格を取得。栄養バランスの撮れた減量食で献身的に支えた。

その結果、太田の体脂肪率は5%、体重は57.9kgに。太田は生まれてくる子どものために「日本一になって自慢のお父さんになりたい」と決意を語った。

◆快進撃で決勝へ ハプニング続出

選手権当日。レスリング歴わずか4ヶ月と経験の少ない太田だが、準決勝まで1ポイントも取られずフォール勝ちという快進撃で決勝戦に進出。

しかし、古傷の肩に次いで左膝を痛め、残り1分半にさしかかった頃には相手と正面からバッティングし頭から流血するハプニングが相次いでしまう。近藤が祈るような表情で、涙を流しながら見守る中、太田は最後まで果敢に攻め続けてポイントを重ね、見事優勝を果たした。

近藤と抱き合って喜びを分かち合った太田は、「奥さんの前でこうやって戦ってるところ見せたことなかったので、どうしても優勝をプレゼントしたかった。支えてもらったので」と感謝。近藤も「この人と結婚してよかったなと思った」と祝福した。

なお、太田は今後日本代表として世界大会に出場する予定。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加