気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】ひそかに気になっていた彼からされてしまう「恋愛相談」。ちょっとショックですが、うまく利用すれば自分を女性として意識させることは可能です。今回はそんなときに、逆に彼を惚れさせてしまう相談の受け方5つを伝授します。ピンチをチャンスに変えて、意中の彼を手に入れてしまいましょう。

気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ(Photo by amok)
気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ(Photo by amok)
♥絶対に彼の好きな人をけなさない

好きな彼を振り向かせたいと思う気持ちが強すぎて、つい相手の女性をけなしてしまう。

自分ではライバルの欠点を突き付けてリードしたつもりですが、好きな子を否定されてしまった彼はドン引きです。

性格が悪いと思われるだけなので、絶対にやめましょう。

逆に、彼の話をよく聞いて「〇〇ちゃんって、本当にいい子なんだね」「〇〇君が好きになるのも分かるなぁ」という言い方をすると「人の良いところを認められる性格のいい子」と思ってもらうことができます。

ライバルを褒めるのはちょっと複雑な心境かもしれませんが、ぐっとこらえて笑顔を作りましょう。

♥ちょっと寂しそうな顔をする

恋愛相談を持ち掛けてくるということは、少なくともまだ自分の恋心が彼に伝わっていないということ。

相談相手に選ぶほど信用してくれているのは嬉しいけれど、そんな関係を望んでいるわけではないですよね。

そこで、ちょっとだけ、本音を彼に見せてしまいましょう。

あからさまにムッとするのではなく、少し寂しそうな表情を作りながら話を聞くのです。

そうすると、彼は「あれ?なんだか、寂しそうな顔をしてる…もしかして、俺のこと?」と気が付き、ドキドキし始めます。

彼にあなたを意識させるきっかけに(Photo by lightwavemedia)
彼にあなたを意識させるきっかけに(Photo by lightwavemedia)
♥とにかく話をじっくり聞く

遠回りのようですが、実はこれも非常に有効な方法。

好きな子に振り向いてほしくて、あるいは付き合っている彼女との仲に悩んでいる彼の話をとことん聞くことで「私はあなたの味方よ」と伝えるのです。

心が不安定な時は、こうした女友達の優しさが身に沁みるもの。

いつしかあなたは彼にとってなくてはならない存在となっていきます。

ただし、あまり頼りになりすぎて「お母さん」のようなポジションになってしまっては逆効果。

自分磨きを頑張ってオンナの部分もうまくアピールし「懐の広い魅力的な女」を目指しましょう。

♥冗談っぽく「私じゃダメ?」と聞いてみる

彼が「どうしてこんなに苦しい恋をしてしまったのかな」と悩んでいるなら、それはどこかに「もうやめてしまおうか」と迷う気持ちも隠れているということ。

その上でわざわざあなたを相談相手に選んでいるのですから、実はけっこう意識されているのです。

ただ、彼自身はそのことに全く気が付いていない可能性大。

冗談っぽく「私じゃダメかな?」、「そんなにつらいなら、もう私にしておきなよ」と口にして、ドキッとさせてしまいましょう。

軽い調子なら「冗談だよ」とごまかせるし、彼に自分を意識させるきっかけになります。

♥自分自身の恋愛経験を持ち出す

ただ話を聞いてほしがる女性と違って、合理的なものの考え方をする男性は「結果」を求める傾向があります。

そんな時、相談相手の女性から的確なアドバイスが返ってくると「おおっ」と思わず尊敬してしまうことに。

また、自分がこれまでにしてきた恋愛の経験を持ち出すことで、彼に嫉妬心を起こさせることもできます。

「いつでも話を聞いてくれる女友達」から「もしかしたら他の男に取られるかもしれないいい女」になることで、彼に自分を意識させてしまいましょう。

彼からの信頼は高いので、あとひと押しを!(Photo by wavebreakmedia)
彼からの信頼は高いので、あとひと押しを!(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

好きな人に恋愛相談を持ち掛けられるなんて絶望的…と思ってしまいがちですが、実は大きなチャンスを掴んでいるのだということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

相談相手に選ばれる時点で彼からの好感度はかなり高いはずなので、あとはもうひと押し!

うまく駆け引きをして、両想いになってしまいましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加