実は男性ウケが悪い4つのトレンドメイク


【メイク/モデルプレス】メイクは女性にとって美しくなるためのツールであるのと同時に、気分を変えたり気持ちを高めてくれるもの。しかし、良かれと思って取り入れているトレンドメイクも、男性から見ると「理解できない」というものも多くあるようです。

実は男性ウケが悪い4つのトレンドメイク(photo by JLPfeifer/Fotolia)
実は男性ウケが悪い4つのトレンドメイク(photo by JLPfeifer/Fotolia)
♥ポップすぎるカラーメイク

春から夏にかけて、ポップなカラーを取り入れたカラーメイクが流行中。

しかし、男性からすると、派手なカラーを取り入れたメイクは「子供っぽい」や、単純に「ケバイ」という印象になってしまうようです。

とくに、今季はイエローやミントグリーンなど鮮やかなカラーも多く、あまりメイクに取り入れることのないカラーは男性にとって違和感だそう。

女性からするとそれが新鮮に感じるのですが、やはり男性と女性ではメイクに対する感覚や求めるものに違いがあるのは仕方のないこと。

男性ウケを狙いつつ、トレンドのカラーメイクを取り入れたいなら、ネイビーやカーキ、ボルドーなどの深みのあるカラーを選ぶといいでしょう。

目立ち過ぎず、いつものメイクにほどよくニュアンスを加えることができますよ。

♥赤リップ

赤リップもブームが続き、もはや定番。

秋冬はこっくりとした赤、この春から夏にかけては鮮やかな赤や、オレンジ寄りの朱赤など、女性は季節やトレンドによって、赤リップも色々と変化させてきていますが、残念ながら男性からすると全部「赤リップ」でしかないのが現状。

男性からするとどうしても「ケバイ」という印象がぬぐえないようです。

男性に、より好感を持ってもらいたいなら、コーラルピンクなどの女性のかわいらしさを強調するカラーがオススメ。

赤リップでも、うす付きなグロスタイプなどであれば男性もそれほど気にならないようなので、工夫してみてくださいね。

♥ツヤ肌メイク

濡れたようなツヤをたたえたナチュラルメイクも今季のトレンド。

肌のハリ感や素肌そのものがキレイであるかのように見せられるこのメイクも、やりすぎると「テカり」に見えてしまうようです。

とくにテカりに見えてしまうTゾーンや顎先などは、適度にパウダーなどでツヤ感を抑えたほうがいいでしょう。

かといって、マットすぎる肌もトレンド感や夏っぽさを損なってしまうので、厚塗りには注意しましょう。

パール入りのパウダーなどを使うと、ツヤ感は残しつつ、きちんと整えたサラッとしたお肌に仕上がりますよ。

♥渋色ネイル

深みのあるカラーや、グレーっぽい色味の渋色のネイルが、大人っぽくてオシャレだとこの夏も流行中ですが、やはり男性からのイメージはよろしくないようです。

基本的に男性はナチュラルさや女性らしさを好む人が多いので、ネイルも肌馴染みのいいピンクベージュやオレンジ系など、暖色系が好印象な様子。

これらの暖色系は指先をキレイに、長く見せてくれる効果もあるので気になる男性とのデートや、指先が目に入りやすい食事の時などは暖色系にしておくといいですね。

場面によってメイクを使い分ける(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
場面によってメイクを使い分ける(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん自分なりに楽しむこともメイクの醍醐味であり、大切なこと。

しかし、男性ウケを狙うならやはり男性の意見の寄り添ったメイクにするなど、場面によってメイクも使い分けするといいかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加