DJ社長、“シャネル炎上問題”コムドットあむぎりに呼びかけ「救いたい」 衣装・キャッチコピーへの考察飛び出す


【モデルプレス=2022/07/27】Repezen FoxxのDJ社長が25日、グループのYouTubeチャンネルを更新。5人組YouTuberのコムドットが、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水とコラボレーションし、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。

あむぎり、DJ社長(C)モデルプレス
あむぎり、DJ社長(C)モデルプレス
◆DJ社長、コムドットの炎上にコメント

DJ社長(C)モデルプレス
DJ社長(C)モデルプレス
21日にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開され、SNS上などで話題に。ブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がった。

あむぎり(C)モデルプレス
あむぎり(C)モデルプレス
これを受け、DJ社長は「シャネルの香水で炎上したあむぎりを救いたい」と題した動画を公開。「おい、あむぎり。おい、コムドットあむぎり」と呼びかけ、炎上について切り出すと、香水のキャッチコピーである「ルールも常識も飛び越えて。コムドットと掴む『チャンス』の香り。」に触れ「でもお前、チャンスどころか香水すらも掴めてねえぞ」と、広告写真で香水持っていないあむぎりにツッコミを入れた。

◆DJ社長、あむぎりの炎上に考察

DJ社長(C)モデルプレス
DJ社長(C)モデルプレス
続けてDJ社長は「でもな、あむぎり。俺には分かる。これはお前からのメッセージなんだよな」と語りかけ、ボーダーのトップスに黒パンツを合わせたスタイルについて言及。「こんな服着てたら視聴者はどう思う?囚人みてえだなって思うよな?」とし、「つまり“I'm Guilty(私は囚人です)”」と話すと、「アイム ギルティ」と発音を繰り返したところで、“あむぎり”との韻のリンクに驚愕した様子を見せた。

あむぎり(C)モデルプレス
あむぎり(C)モデルプレス
そして「お前はあえて、“あむぎり”という名を自分に付け、やまとをマインドコントロールし裏で操り、知名度を得て、遂にはシャネルのCMに出るところまできた。そしてあえて囚人服を選び、あえてこのキャッチフレーズを付けた」と口にし「お前、日本を乗っ取ろうとしてるな」と推理。

「ただ残念だがこの国には俺がいた。お前の目論見はこの動画でバレるだろう。きっとこの動画は出回り、警察も黙ってないだろう。お前は豚箱にぶちこまれ本当の“I'm Guilty”になるだろう」と話を進めた。

DJ社長(C)モデルプレス
DJ社長(C)モデルプレス
しかし「と、言いたかったんだが実は俺はお前のことが嫌いじゃない。むしろ好きだ。お前は唯一コムボッコの中で俺のTwitterを早くフォローしてくれた」と“コムボッコ”呼びであむぎりへの愛情を見せ「だから唯一お前が助かる方法を教えよう」と口に。

あむぎり(C)モデルプレス
あむぎり(C)モデルプレス
そして「一緒にふぉいの香水を売らないか?」とRepezen Foxxのメンバー・DJふぉいがプロデュースした香水を宣伝しつつ「あむぎり、決断しろ」と呼びかけ。愛のあるイジりとともに、ユーモアを交えてトークを展開した。

この動画ではその他、「ワニに食べられるドッキリ」や「100本グランプリ」など様々な企画の様子が公開されている。

◆DJ社長の愛あるメッセージに反響

DJ社長(C)モデルプレス
DJ社長(C)モデルプレス
この動画に視聴者のからは「あむぎりを救いたい気持ちが伝わった」「あむぎり囚人説は神考察で笑い止まらない」「ネガティブなことも笑いに変えて守ってくれるDJ社長、優しさの塊でしかない」と反響が相次いでいる。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加