寝るだけ「コロコロダイエット」でほっそりウエストを手に入れよう!


【ウエスト・ダイエット/モデルプレス】別に便秘でもない、食べ過ぎているわけでもないのに、お腹がぽっこり出ている…そんな人はいませんか?食事に気をつけているのにぽっこりしたお腹になっているのはもしかしたら骨盤が歪んでいるのかもしれません。そこで「コロコロダイエット」で体を整え、ほっそりウエストを手に入れていきましょう。

寝るだけ「コロコロダイエット」でほっそりウエストを手に入れよう!(photo by ZoomTeam/Fotolia)
寝るだけ「コロコロダイエット」でほっそりウエストを手に入れよう!(photo by ZoomTeam/Fotolia)
♥骨盤が歪むとどうなるの?

そもそも骨盤の内側には子宮や腸などの臓器があります。

しかし、骨盤が歪んでしまうと、臓器が本来ある位置より下に下がってしまいます。すると各臓器の機能が低下し、ダイエットに悪影響を及ぼします。

また、臓器が下がってしまうと開いた部分を脂肪で埋めていくのです。

さらに筋肉が固くなってしまい、姿勢が悪くなるだけでなくたるんだお腹や、O脚にも繋がりやすくなってしまいます。

そのため骨盤を整え、周りの筋肉をほぐしリセットしていくことが大切です。

♥コロコロダイエットって?

歪んだ骨盤と固まってしまった筋肉をほぐすために、コロコロダイエットを行っていきましょう。

コロコロダイエットのやり方は簡単。骨盤枕を使い気になる部分に枕を当て、コロコロさせていくだけです。

骨盤枕は筋肉を柔らかくほぐす効果があり、体を引き締めるのにちょうど良いダイエット道具なんです。

市販の骨盤枕を購入しても良いですし、バスタオルをロール上に丸め、紐で縛ったものでもOK。

骨盤に当てコロコロさせていくことでほっそりボディを作っていきましょう。

ほっそりウエストに生まれ変わろう(photo by georgerudy/Fotolia)
ほっそりウエストに生まれ変わろう(photo by georgerudy/Fotolia)
♥お腹を縦に伸ばす

もともと、肋骨と骨盤の距離が近いほど、内蔵が下にずれてしまい、ぽっこりお腹の原因に繋がってしまいます。

はじめに、お腹を縦に伸ばすストレッチで肋骨と骨盤を引き離すストレッチを行いましょう。

枕を腰の下に置いて、横たわったらゆっくりと深呼吸を行いましょう。この時指先と足先を引き離すイメージで行うことで筋肉が伸びるのを感じるはず。気持ち良い伸びを感じながら体をほぐしてくださいね。

♥脇腹に置いてくびれ作りに

くびれを作るのに重要な筋肉はお腹の横側にある筋肉「斜腹筋」です。

つまり、一生懸命腹筋運動をしなくても、斜腹筋をほぐしたりストレッチしたりすることでくびれにつながりやすくなりますよ。

横向きに寝て、くびれ部分に枕を置いたらコロコロ転がしながらストレッチしていきましょう。

むくみが多い人や便秘気味な人は転がした時に痛みを感じるかもしれませんが、じっくりほぐしていくことで悩みを解消することができますよ。

♥スーパーマンポーズでペタンコお腹に

せっかくペタンコお腹を作ろうと思っても、重力に負けてぽっこりのお腹のまま…だったら悲しいですよね。そこでストレッチをしてぽっこりお腹をペタンコにしていきましょう。

うつ伏せに寝たら、お腹の部分に骨盤枕を敷きましょう。あとはタオルをお腹で押しつぶし、手脚を浮かせます。

スーパーマンのようなポーズをしていくことで背筋を鍛えることもでき、一石二鳥ですよ。

寝るだけで出来るなんて簡単!(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
寝るだけで出来るなんて簡単!(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は骨盤枕を使ったコロコロダイエットをご紹介しました。

寝ながらストレッチをするだけなのでカンタンにできそうですよね。

ぜひ参考にして骨盤枕でほっそりボディを手に入れてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加