和田アキ子、活動休止発表の関ジャニ∞大倉忠義にエール「なんも気にせんと休まれた方が良い」


【モデルプレス=2022/04/30】歌手の和田アキ子が30日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」」(ニッポン放送/土曜11時~)に出演。29日、体調不良のため一定期間活動休止を発表した関ジャニ∞の大倉忠義へエールを送った。

和田アキ子(C)モデルプレス
和田アキ子(C)モデルプレス
◆和田アキ子、活動休止の大倉忠義にコメント

右低音障害型難聴と両側耳鳴りの症状が悪化したため、活動休止を発表した大倉。夏にスタジアムLIVE「18祭」を控えていることから、決断に至ったと説明した。

和田アキ子(C)モデルプレス
和田アキ子(C)モデルプレス
この日、番組で大倉の話題を取り上げると和田は「私も今難聴気味なんですよ」とした上で、「大倉さんとは最近お会いしていないですけど、バンドが本職だもんね」と大倉を心配。

耳の病について「例えば、手を骨折したとか足を骨折したとか、包帯とかギブスやってるとみんな心配してくれるのよ、目で見てもわかるから。でも、耳鳴りとかね見た目じゃわからないから、辛いと思いますね」と実体験を踏まえながらコメントした。

◆和田アキ子、大倉忠義にメッセージ「なんも気にせんと休まれた方が良い」

さらに、アーティストは難聴になりやすいと話した和田は「本当にゆっくり休まれて、原因がストレスって言われたんなら、ゆっくりなんも気にせんと休まれた方が良いですね」とメッセージ。

トークの最後には「ストレスのない人なんていないと思うから、そう受け止めて治療に集中した方が良いと思います」と伝えている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加