「カムカムエヴリバディ」アニー(森山良子)に新たな事実 「あさイチ」博多大吉困惑「間に合わんて」


【モデルプレス=2022/04/04】女優の上白石萌音、深津絵里、川栄李奈がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(総合:あさ8:00~、BSプレミアム・BS4K:あさ7:30分~)の第108話が4日に放送された。これを受け「あさイチ」(NHK総合/月~金曜、8時15分)でMCを務める博多大吉のツッコミが話題を呼んでいる。

博多大吉(C)モデルプレス
博多大吉(C)モデルプレス
「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀氏が、ラジオ英語講座と、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリー。

安子・るい・ひなたとして、母から娘へとバトンを繋ぐ、戦前から戦後、そして令和までの物語をヒロインの3人が紡いでいく。初代ヒロイン・橘安子を上白石、二代目ヒロイン・るいを深津、三代目ヒロイン・ひなたを川栄が演じる。

◆アニー(森山良子)の紹介に博多大吉動揺

博多大吉(C)モデルプレス
博多大吉(C)モデルプレス
放送終盤で、アニー(森山良子)は公開間近のハリウッド映画「サムライ・ベースボール」のPRのためラジオ番組に出演。パーソナリティーの磯村吟(浜村淳)はアニーについて「1925年、シアトルで生まれた日系アメリカ人…」と紹介した。

この日の放送はここで終了。これまでの放送回を通して、アニーが安子なのではないかと予想合戦を繰り広げていた「あさイチ」のMC陣は、この紹介文に動揺を隠せずにいた。

「シアトルで生まれた?」とツッコんだ大吉。博多華丸が「安子じゃないのよ」と言うと、大吉は「ここで安子じゃないと間に合わんて。金曜日までだから。あと4回で…」と最終話まで残りわずかで明らかとなった新たな事実に困惑している様子だった。

◆アニー(森山良子)の紹介と“朝ドラ受け”に反響

「あさイチ」MC陣が今作についてトークする“朝ドラ受け”。視聴者からは「確かに間に合わないかも(笑)」「視聴者が言いたいことを全部代弁してくれた」「ますます謎が深まる」「早く続きが見たい」などと反響が寄せられ、アニーの正体を予想する声が殺到している。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加