解散のレペゼン地球、新プロジェクト「Candy Foxx」発表 1stシングル「GOSHI GOSHI」MV公開


【モデルプレス=2021/01/02】2020年12月26日に、地元である福岡・PayPayドームにて解散ライブを開催し、約5年間の活動に幕を閉じたDJ集団・レペゼン地球。2021年1月1日に、レペゼン地球のYouTubeチャンネルが「- Candy Foxx」として再始動した。


◆「Candy Foxx」始動

1stシングルとして公開された楽曲のタイトルは「GOSHI GOSHI」。YouTubeチャンネルにはMVが投稿され、レぺゼン地球の初楽曲である「5454」を再構成した内容であることが明らかとなった。

MVでは、法被姿のメンバーたちは狐のお面を被っており、素顔を見せないまま。「DJ Shacho」のTwitterアカウントに掲載されている画像に書かれているメンバーの名前も、それぞれ表記などが変わっている。

なお、公式サイトでは、2月2日よる9時に発表があることが予告されている。

◆ドン底時代から登り詰めたレペゼン地球、人気絶頂での解散

レペゼン地球(左から)MG脇、DJ銀太、DJ社長、DJふぉい、DJまる
レペゼン地球(左から)MG脇、DJ銀太、DJ社長、DJふぉい、DJまる
DJ社長・DJふぉい・DJ銀太・DJまる・マネージャー(MG)脇の5人からなるレペゼン地球。YouTubeチャンネル登録者数は、248万人を超えていた。

浮世離れしたスタイルや動画で話題に事欠かなかった彼らが1番若者の心を掴んだのは彼らの“メッセージ性”だった。

発表している楽曲のほとんどが盛り上がれるパーティーチューンだが、特に一線を画すのが『LifeSong』『Earth』『お前へ』『轍』『-0-TOKYO』らのメッセージチューン。その真面目で真っ直ぐな熱いメッセージ性は他の曲とのギャップが強く、よりファンの心を鷲掴みにしてきた。

レペゼン地球(左から)MG脇、DJ銀太、DJ社長、DJふぉい、DJまる(C)モデルプレス
レペゼン地球(左から)MG脇、DJ銀太、DJ社長、DJふぉい、DJまる(C)モデルプレス
さらに、レペゼン地球の発起人であるDJ社長が投稿した動画「【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』」に心を打たれた人も多い。DJ社長自身の経歴や、借金が6000万円あったこと、5人が集まった経緯、レペゼン地球として活動し始めた頃はクラブのソファやラブホの駐車場で寝ることがあったなど、ドン底時代を振り返った。

福岡から東京での成り上がりに熱く燃える野心と派手な見た目からは想像がつかないほど心に刺さる名言が、多くの若者たちの心を揺さぶった。2018年の11月の幕張メッセホールでの単独公演は15000人の観客動員でチケットは即完。驚異的な動員力は業界でも大きな話題となった。

レペゼン地球(C)モデルプレス
レペゼン地球(C)モデルプレス
そして2020年12月26日、福岡での解散ライブでは、リーダーであるDJ社長は、新たな夢として「世界一の男になる」と宣言していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加