桐山漣&ゆうたろう、コロナ禍のヴァンパイア役でW主演ドラマ決定<青きヴァンパイアの悩み>


【モデルプレス=2020/12/22】俳優の桐山漣とモデルで俳優のゆうたろうがTOKYO MX月曜22時のドラマ枠「ドラマニア!」の第2弾作品『青きヴァンパイアの悩み』(毎週月曜よる10時~/2021年2月8日放送開始)にてW主演を務めることが決まった。

桐山漣、ゆうたろう (C)TOKYO MX
桐山漣、ゆうたろう (C)TOKYO MX
ドラマの舞台はコロナ禍の東京。自分の力で一度も血を吸った事がない“青き(=未熟な)ヴァンパイア”2人が、生き延びるために血を吸おうとするものの、人間として生活をしていた時の記憶や、元来の優しさなどが邪魔してしまい…。果たして彼らは人間の血を吸うことができるのか!?夜から昼へとニューノーマルな生き方を強いられた若い吸血鬼が見た世界とは!?悩みながら奮闘するヴァンパイアたちの姿が明るく、そしてユーモアを交えて描かれる。

原作と脚本は、1992年「ウゴウゴルーガ」でデビュー、今年公開され話題となった映画「his」等、多彩な作品を手がけるアサダアツシによるオリジナルとなっている。

◆桐山漣&ゆうたろうがW主演

桐山漣(提供写真)
桐山漣(提供写真)
同作は、桐山とゆうたろうのダブル主演。2020年に話題となった、「いいね!光源氏くん」、「おじさんはカワイイものがお好き。」では新たな境地を切り開いた演技を見せ、活躍の場を広げている桐山。そして、2020年の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、2019年に、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」等、数々の話題作に出演し、いま人気上昇中のゆうたろう。なお、ゆうたろうは今回が連続ドラマ初主演となる。コロナ禍の東京を舞台に、がんばっているけど報われない、ちょっと憎めないヴァンパイア・黒澤蒼(くろさわそう)と紫藤葵(しとうあおい)の“青ヴァン”2人を好演する。(modelpress編集部)

◆「青きヴァンパイアの悩み」あらすじ

ゆうたろう(提供写真)
ゆうたろう(提供写真)
深夜の喫茶店営業で生計を立てていた“青き(=未熟な)のヴァンパイア”の蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)。新型コロナの影響で、ルーマニアにあるヴァンパイア協会本部から毎月送られていた血液の配給が停止してしまった!

自分の力で一度も血を吸った事がない青き(=未熟な)ヴァンパイアの二人。「ヴァンパイアは人間を襲って血を吸えるようになってはじめて一人前になれる」と、人間に近づいて血を吸おうとするが、人間だった時の記憶や、元来の優しさなどが邪魔してしまい――。そんな中、彼らがとった行動とは…!?

コロナ禍で私たちの知らないところで、密かに繰り広げられていた!?悩ましき吸血鬼たちのオリジナルドラマストーリー。

◆桐山漣コメント

人間達が辛ければヴァンパイアだって辛い、蒼と葵が人間の生き血を求めて奮闘するハートフルコメディです。そして本作はコロナショックにおける社会問題を題材としていて、コロナ禍の今、他にはないとても身近に感じてもらえるドラマであると思います。現場はスタッフ・キャストの皆さんと一丸となりとてもいいチームで毎日撮影に没頭することができています。物語を駆ける僕たち青ヴァンの生き様がたくさんの方々に受け入れられ、観ている皆さんの日常を少しでも明るく照らせたら幸いです。

◆ゆうたろうコメント

紫藤葵役のゆうたろうです!今回、完全オリジナル作品であるこのドラマ。毎日撮影中ですが、色々と新しいことに挑戦できる作品なので、ゆうたろうらしさ全開で葵くんを演じられたら良いなと思っています!現代のコロナ禍を描くリアリティに加え、役がヴァンパイアというファンタジー要素も混ざった、面白くて可笑しい“青ヴァン”の世界観を是非たっぷり味わって頂けたら嬉しいです。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加