コロナ感染の山本裕典、退院「深くお詫びを申し上げます」出演舞台でクラスター発生


【モデルプレス=2020/07/17】新型コロナウイルスに感染し入院していた俳優の山本裕典(32)が、17日に退院。同日、所属事務所の公式サイトにて発表された。

山本裕典(C)モデルプレス
山本裕典(C)モデルプレス
◆山本裕典、退院

山本裕典(C)モデルプレス
山本裕典(C)モデルプレス
公式サイトでは「いつも山本裕典を応援していただき誠にありがとうございます。この度、当社所属俳優の山本裕典に新型コロナウイルスへの感染が確認されたことについて本日、7月17日をもちまして退院したことをご報告いたします」と山本が退院したことを報告。

山本らが出演していた、6月30日から7月5日まで上演されていた舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』にて、出演者から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことから、山本もPCR検査を実施。山本にも陽性反応が確認され、医療機関と保健所の指導のもと入院していた。

「この度は、山本裕典を応援してくださる皆様、関係者各位の皆様に大変なご心配及びご負担をおかけしましたこと、深くお詫びを申し上げます」と謝罪。「今後、当社といたましても、当社俳優が新型コロナウイルスに感染したことを受けまして、より一層感染予防と拡大防止のために尽力いたします」とつづっている。

◆山本裕典ら出演舞台でクラスター

山本裕典(C)モデルプレス
山本裕典(C)モデルプレス
舞台を主催する者のライズコミュニケーションは7日、出演者の1人であるSuper Break DawnのTAKUYAの新型コロナウイルス感染を発表。続けて9日には、6月30日の昼公演と、7月4日の昼夜2公演を観覧した観客2人の感染を報告した。

これまでに主演の山本、サッシャ、榊原徹士、企画プロデュースを担当した有村昆など、多数のキャスト・スタッフ・観客から新型コロナウイルスの感染者が続出しており、クラスターが発生したとされている同舞台。

15日時点までで、出演者17人、スタッフ8人、ご観覧者様34人の合計59人について、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されており、全観覧者(約800人)を濃厚接触者に指定したことも発表している。(modelpress編集部)

■コメント全文

山本裕典の新型コロナウイルスの感染につきましてー追記

いつも山本裕典を応援していただき誠にありがとうございます。

この度、当社所属俳優の山本裕典に新型コロナウイルスへの感染が確認されたことについて

本日、7月17日をもちまして退院したことをご報告いたします。

先日、2020年6月30日から同年7月5日まで山本裕典が出演しておりました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』にて出演者から、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとの連絡を受け、7月8日に山本裕典対してPCR検査を行いましたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認され、医療機関と保健所の指導のもと入院しておりました。

この度は、山本裕典を応援してくださる皆様、関係者各位の皆様に大変なご心配及びご負担をおかけしましたこと、深くお詫びを申し上げます。

今後、当社といたましても、当社俳優が新型コロナウイルスに感染したことを受けまして、より一層感染予防と拡大防止のために尽力いたします。

株式会社ワイツー

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加