毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2016.09.03

現役探偵に聞いた!「浮気・不倫調査」事情


 パートナーの浮気を疑ったとき、あなたはどうしますか?こっそり相手の鞄やスマートフォンをチェックしたり、直接カマをかけたり問いただしたりという手段に出る人もいます。それでも疑惑が消えないときは「探偵を雇いたい」と思ったことのある人もいるはず。

 今回はそんな浮気・不倫調査を検討中の人にも役に立つお話しを、探偵の方に詳しく伺ってきました。

●探偵依頼のトップは、女性からの浮気・不倫調査

 2016年の探偵依頼内容の約9割は、やはり浮気・不倫調査だといいます。最近では女性の浮気も増加傾向にあると話題になっていますが、調査依頼してくる男女比は、女性側からのものが8~9割。男性からの依頼も増えてきたそうですが、まだまだ少ないとのこと。

 また、浮気調査以外で多いのは人探し。その他、入居を検討している介護施設などの、企業の実態調査も増えてきているといいます。

●ここが気になる! 探偵に聞いた3つのポイント

 では、実際の浮気・不倫調査はどのように行われているのでしょう。気になるポイントを3つ聞いてみました。

Q1...

ジャンル 男と女
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
4/29(月)のクイズ! ホントの話
外国の挨拶の問題です。
イタリア語で「ありがとう」は次のうちどれ?
正解率 : 66.4%
今日は何の日?4択クイズ
昭和の日
2006年までは「みどりの日」。その日が5月4日に変更されると同時に新設された。

関連記事

よく読まれている記事

1
「老後資金」を貯めることより大事なこととは?
2
宝くじで億万長者になれる可能性はどれぐらい?
3
事前に知っておきたい「遺産相続」の流れとは?
4
「将棋の棋士」の年収はどのくらい?
5
JR東日本とJR西日本「赤字路線」ワースト3

あわせて読みたい

マイページに追加