FanDollCH

ポイント交換ページへ

【スルースキルズ】解散回避するも、学力対決で超絶おバカが発覚!今後が不安…

2015年05月28日

Kawaiianくらびぃー!月曜担当スルースキルズ。前日に解散を懸けたライブを無事に成功させ、活動存続を勝ち取ったばかりの彼女達。
この日はその報告もあって、ライブで完全燃焼し体調を崩したらしい2名を除くメンバー10名が揃って登場!



今後スルースキルズがアイドル界のさらなる高みへと駆け上っていけるように、個々の能力向上をはかろう!ということで今日は特別企画!
「今夜は無礼講!スルスキ下克上!」と題して、チームヤングとチームアダルトに分かれ様々な対決を行う。



5回戦で勝負し、勝ったチームのみが豪華な夕食をゲット!

夕食は特上寿司!!

1回戦は足でスプーンを持ってスーパーボールをお皿に移し替える「ヒリヒリスプーンキャッチャー」、2回戦はくじ引きで決めたジャンルの音楽に合わせて踊る「即興ダンスバトル」!
そして、各チーム1勝ずつで向かえた3回戦は「学力」!

学校で習った基礎的な問題から、一般常識など“超”簡単な問題で対決!
それぞれ相手チームに指名された代表者が1問ずつ解答し、2問先に正解したチームが勝利となる。

1問目のジャンルが「算数!」と発表されたところで、それぞれ指名されたのは「音痴」こと大森由佳と「イタイ」こと佐藤もも子。

大森と佐藤、汚名返上なるか?!

不名誉にもおバカそうと指名された2人に対して出題された問題はこちら!



ひっかけ問題ではあるものの、冷静になれば一瞬で答えられる問題だが2人はなんとも不安な表情。

佐藤「計算用の紙はありますか?」と2人にスケッチブックとペンが渡され、計算を始めた…
何やらブツブツと声に出しながら、九九を思い出しているようだ。
一方の大森は「指が足りない!」とパニックに!

大森の言葉に外野は大盛り上がり!

「信じられない!」とか「マジ?!」などと周囲がざわつく中、ようやく佐藤から「できた!!」の声。
その佐藤の解答がこちら!




何やら壮大な数式がスケッチブック一面に書かれている!

当然のことながら不正解!!

続いて大森も計算が終了!解答はこちら!
ゼロがムカデのようにずら〜っと並んで…

じゅ、じゅうにまん・・・??

ツッコミどころ満載すぎて、もうなんにも言えない…。

他のメンバーから一斉に正解が告げられる!

ポカーン

佐藤「いやいや!たし算なのに!?」と信じられないご様子。

3期生の秦あみから丁寧な説明を受け…

最後の“0”が見えなかった!と嘘をつく佐藤

せっかくこんなに計算したのに!!

むしろどんな計算をしていたのか聞いてみたいくらい!!
スルースキルズ、解散は逃れたもののまだまだ課題は山積みかも!?

出演者
増田 みなみシュアン西尾 舞生みづき あかり根本 羽衣大森 由佳

“FanDoll-CHANNEL for スゴ得”とは?

スゴ得契約で、NMB48など人気アイドルが出演するオリジナルコンテンツを毎日配信中!動画、記事、スゴ得限定デコメ、1日1回できるガチャガチャなどが見放題&取り放題!

KawaiianTV for スゴ得
マイページに追加