FanDollCH

ポイント交換ページへ

【PASSPO☆×ベイビーレイズJAPAN】ダメアイドル三冠王の隣で、ベイビーレイズJAPAN・林愛夏が大号泣!!

2015年11月20日

Kawa10(カワテン)に出演している、PASSPO☆とベイビーレイズJAPANのスペシャルコラボ番組“Rock ‘n’ Roll Party!!!”。番組では様々な企画に挑戦!!そのうち行われた企画の一つがコチラ。

アイドルはイメージが命!街頭インタビュー予想クイズ!

アイドルはイメージが命ということで、メンバーの顔写真を持って街頭でインタビューを実行。インタビューのテーマは全部で3つあり、それぞれ1位を獲得したメンバーを当てるというもの。

(後列)増井・渡邊・森・玉井・傳谷・藤本
(前列)岩村・大矢・安斉・高見・林・根岸

番組冒頭で2グループ合わせて12人をシャッフルした結果、前列はPASSPO☆リーダー・根岸チーム、後列はベイビーレイズJAPANリーダー・傳谷チームという座り順。
「いくらイメージが大事とはいえ、結果が怖い」と根岸。まず、一問目のテーマはコチラ。

部屋が汚そうなのは?

街頭インタビューの際に見せるであろう“宣材写真”を考慮しながら、誰が1位になるのかを予想するメンバーたち。そうした中、“実際に部屋が汚いのは誰?”という話題になり、指摘されたのはベイビーレイズJAPANの高見。

「バラすなー!!

あっという間に、シンキングタイムは終了。
根岸チームの予想は、「PASSPO☆・岩村」。PASSPO☆・増井の証言によれば、キッチンからは汚物のような臭いがするという・・・。
対する、傳谷チームの予想は、「PASSPO☆・玉井」。第一印象が物を言う街頭インタビューでは、派手な外見の玉井は分が悪いとのこと。
そして、気になる“部屋が汚そうな”第1位に選ばれたのは…

PASSPO☆・玉井

予想は当たるも、素直に喜べない玉井

ちなみにインタビューでは、「チャラい」「清潔感がない」「口元がだらしない」など散々な言われようだった!
続いてのテーマは、コチラ。

腹黒そうなのは?

それぞれ誰が1位なのかを予想するメンバーたち
後列では、玉井が身振り手振りで熱弁をふるう

話し合いの結果、根岸チームの予想は、「ベイビーレイズJAPAN・大矢」。普段から腹黒キャラを公言する大矢をチョイス。
一方、傳谷チームの予想は「ベイビーレイズJAPAN・傳谷」。自分を1位と予想したのは、宣材写真のメイクがキリッとしたものだったためキツい印象を与えがちという理由。

「たしかに、黒髪だと何か裏がありそう」と玉井

果たして予想は当たるのか?気になる結果は…

PASSPO☆・玉井

まさかの二冠に輝く玉井

見るも無残な結果に「あくまで、写真の印象だから」と周りにフォローされる玉井。
気を取り直し、ラストの三問目はコチラ。

彼女にしたいのは誰?

「これは1位を獲りたい」とはしゃぐメンバーたち。
話し合いの結果、根岸チームの予想は「PASSPO☆・根岸」。「本当はでんちゃん(傳谷)だと思うけど」と根岸本人は納得していない様子。「何弱気なこと言ってんすか、リーダー!」とチームのメンバーたち。
対する、傳谷チームの予想は「PASSPO☆・森」。宣材写真が良い笑顔で写っているため、好印象なのでは?という理由。

好印象?

気になる結果は…

ベイビーレイズJAPAN・傳谷

こうなると恥をかいてしまったのは、自分が1位と出してしまった根岸。

「皆が私を推薦したんでしょ!!

顔を伏せるメンバーたち

「特に推薦してきたのは岩村」という根岸の指摘に対し、PASSPO☆・岩村は…

「やっぱ、でんちゃん(傳谷)が1位だと思ってた」

念のため、全員分のランキングを確認すると…

根岸は3票で同率7位(※4位)という結果…

ビミョーな結果に肩を落とす根岸。
しかし、ここで何かに気づいてしまった玉井。「ちょっと、待って」と声を掛け、改めてランキングを確認すると…。

まさかの0票で“三冠”達成!!

コーナーが終わり、一旦スタジオからはけていくメンバーたち。
そうした中、根岸チームに異変が!!

根岸「(林)愛夏ちゃんが本気で謝ってくるの!!

どうやら、根岸に恥をかかせてしまったことに責任を感じてしまった林。
そして、しまいには…

泣き出しちゃった!!

むしろ泣きたいのは玉井の方では…?

周りから慰められ、なんとか泣き止んだ林。悪印象の“三冠王”が誕生する一方で、アイドルとしてピュアすぎる心を持った林のハプニング。二つのアイドルグループがコラボすることで、想像以上の盛り上がりを見せたスペシャルな放送回だった!!

出演者
藤本 有紀美岩村 捺未森 詩織安斉 奈緒美増井 みお玉井 杏奈根岸 愛傳谷 英里香大矢 梨華子林 愛夏高見 奈央渡邊 璃生

“FanDoll-CHANNEL for スゴ得”とは?

スゴ得契約で、NMB48など人気アイドルが出演するオリジナルコンテンツを毎日配信中!動画、記事、スゴ得限定デコメ、1日1回できるガチャガチャなどが見放題&取り放題!

KawaiianTV for スゴ得
マイページに追加