年下男子にモテる女性の特徴7選│彼らの魅力もチェック!


年下男子って、年下らしい甘えん坊で可愛い面だけではなく、男らしさも兼ね備えているので、女性からの人気も高いですよね。好きな彼が年下…という方も多いのではないでしょうか。今回は、年下男子からモテる女性の特徴を一挙ご紹介します。

年下男子にモテる女性の特徴7選│彼らの魅力もチェック!/photo by GAHAG
年下男子にモテる女性の特徴7選│彼らの魅力もチェック!/photo by GAHAG
♥年下男子の魅力とは?

女性からの人気も高い年下男子ですが、魅力はどこにあるのでしょうか。

まずは、その魅力をご紹介します。

あなたが見落としていた年下男子の魅力があるかもしれません。

♥可愛さ

年下男子が人気の理由として多くの人があげるのが、可愛さです。

女性には母性本能があるため、甘えられるとキュンとして、「守ってあげたい」と思う人が多いとか。

また、可愛さと男らしさのギャップも堪りません。

普段は甘えん坊で自分を頼ってくるのに、ここぞという時には守ってくれる男らしさのギャップも、年下男子の魅力と言えるでしょう。

♥初々しくて爽やか

若くて爽やかなところも、年下男子の魅力の1つ。

言動の1つ1つが初々しいだけではなく、自分にはない新鮮な視点で気づきを与えてくれます。

また、年下男子に見合う自分でいるために、美意識を高めてくれる効果も。

年下男子といると、ファッションやネイルなど美容に力を入れるため、綺麗な外見をキープできるかもしれません。

♥フットワークが軽い

年下男子はフットワークが軽く、色々なところにあなたを連れ出してくれます。

映画やアウトドア、旅行など、計画したらすぐに行動してくれるのが良いところ。

あなたが「ここに行きたいな!」と要望を言うと、すぐに計画を立てて、実行に移してくれるでしょう。

年下男子にモテる女性の特徴は…/photo by GAHAG
年下男子にモテる女性の特徴は…/photo by GAHAG
♥年下男子にモテる女性の特徴7つ

さて、年下男子の魅力について紹介してきました。

ここからは、年下男子にモテる女性の特徴をご紹介します。

♥自立していて姉御肌なところがある

年下男子は、自立した大人の女性に魅力を感じる人が多いです。

経済的にもキャリアウーマンとしてバリバリ働いていて、家事もこなすような女性は頼りがいがあり、年下キラーと言えるでしょう。

仕事も家事もこなしている女性を見ると、「結婚しても頼れそうだな」「自分の弱みを補ってくれそう」と年下男子は魅力を感じるようです。

また、少し男勝りで、男性たちを引っ張っていくような姉御肌の女性も好感度が高いようです。

「強気なところが男前でカッコいい!」「頼りがいがありそう」と、年下男子からは人気があるみたいですよ。

♥寛容さがある

ちょっとだけ年下男子が足りない部分があっても許してしまうような寛容さを持った女性も、年下男子からモテる女性と言えるでしょう。

同年代や年下の女性は、自分が引っ張っていかなければならず、悪い部分を見せられないなと多くの男性が思うようです。

しっかりしていて頼れる優しい年上女性といると、ホッと安心できる…ということもあるみたいですよ。

♥男性のことを立てられる

男勝りで周りを引っ張っていく強さを持ちつつも、男性を立てられる女性も年下男性からの人気が高いです。

年下男子とはいえ、男のプライドを持っているため、人前で偉そうにされると多くの人はあまり良い気分にはならない傾向が。

人前では一歩引いた態度を自然とできる女性が、年下男子からは好かれます。

♥偉そうにせず謙虚

年下男子にも男のプライドがあるため、偉そうな態度は避けておくのがベター。

年下男子のことを見下さず、謙虚な姿勢が大切です。

例えば、会社では部下を持っていてバリバリ仕事をしているにも関わらず、偉そうにしない女性が、年下男子からは好かれやすいです。

年下男子の意見にもしっかり耳を傾けてくれるのもポイントが高いですよ。

♥大人の色気がある

年上の女性が好きな男性は、大人の色気に弱い人が多いです。

ただ、可愛らしさや女の子らしさを売りにするのではなく、メイクや服装が色っぽかったり、仕草に色気がある女性はモテると言えるでしょう。

年下男子は、可愛い系よりも美人系が好きな男性が多いのかもしれません。

♥ギャップがある

会社や友人の前では男勝りで強いけれども、自分の前だけは甘えてきて弱さも見せる…というギャップが好きな年下男子も多いとか。

普段はしっかりしているのに、自分の前ではおっちょこちょいだったり、泣いてしまったり…そんなギャップにやられてしまうのです。

男性は、基本的にギャップに弱い人が多く、自分の前だけで見せる珍しい姿にキュンとしちゃうみたいですよ。

年上×女性らしさで彼のハートを射止めよう/photo by GAHAG
年上×女性らしさで彼のハートを射止めよう/photo by GAHAG
♥年上らしさと女性らしさを兼ね備えてみて

ここまで、年下男子にモテる女性の特徴を紹介してきました。

年下男子は、年上らしいしっかりした大人っぽい側面を持ちつつ、自分の前で見せる女性らしさや可愛らしさに虜になるようです。

「年上としか付き合ったことがない」という女性も多いかもしれませんが、年下男子にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

ステキな恋が見つかるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加