高杉真宙「友達もそんないない」森川葵&宮沢氷魚と「賭ケグルイ」反響を語る


【高杉真宙・森川葵・宮沢氷魚/モデルプレス=5月22日】俳優の高杉真宙、森川葵、宮沢氷魚が22日、都内で開催された映画『賭ケグルイ』の大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した。

宮沢氷魚、森川葵、高杉真宙(C)モデルプレス
宮沢氷魚、森川葵、高杉真宙(C)モデルプレス
映画『賭ケグルイ』は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて連載されている人気コミック「賭ケグルイ」(河本ほむら氏)を実写化した同名ドラマの劇場版。ギャンブルの強さが自身の階級に直結する私立百花王学園を舞台に、主人公の女子高生ギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)らが繰り広げる戦いを描く。

◆高杉真宙、森川葵、宮沢氷魚「賭ケグルイ」の反響語る

高杉真宙(C)モデルプレス
高杉真宙(C)モデルプレス
夢子と同じ2年華組の鈴井涼太に扮した高杉は、大ヒットの反響を問われると「現場で言われることが無茶苦茶多いですね。撮影していて、割と多く言われてて」と明かし「僕は、親からの反応っていうのは、あんまりないので、毎回。あまり連絡はなくて。友達もそんないないので。連絡がないので、現場でしか反応はもらえないですけど…でも現場でもらえるので(笑)」と自虐交じりに笑顔。「皆さんのいい感想ばかり聞きますね。僕はうるさいしかなかったですけど(笑)」とも語った。

森川葵(C)モデルプレス
森川葵(C)モデルプレス
同じく夢子のクラスメート・早乙女芽亜里を演じた森川は「母親からも『見たよ~』ってだけ連絡来ましたし、今日お昼にバラエティの収録をしてたんですけど、そこで音声さんがいて」と回想。胸元をさしながら「ここにバラエティとかってマイクついてるじゃないですか。こうやってつけてもらう時に『あ、賭ケグルイ見ました!』って言われたりとか(笑)。けっこう本当に、色々なところから声が届いてますね」と笑顔で明かした。

宮沢氷魚(C)モデルプレス
宮沢氷魚(C)モデルプレス
一方、反生徒会組織・ヴィレッジのリーダーである村雨天音を演じた宮沢は「街中で声をかけられる機会が増えて。『氷魚くんですよね?』って言われるかと思ったら、『天音っち』とか『村雨さんですよね?』とか言って、声をかけられることが多くて」と照れ笑い。また、村雨の右腕・歩来火(福原遥)にも触れ「こないだ、『今日、歩来火さんさんいないんですか?』って聞かれて(笑)。いるわけねえだろ!と思ったんですけど、嬉しいですよね。そういうの」とも。そんなファンに対しては、どんな風に応じているのかを聞かれると「村雨がクールなので。僕もクールを装って『そうですね…』ってカッコつけてるんですけど、恥ずかしいですよね」と白い歯を見せていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加