ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!


【恋愛コラム/モデルプレス】クールな男性って見ているだけでキュンキュンしますよね。しかし、そのかっこいいクールさも度を超えてしまうと「冷たい…」に変わってしまい、付き合うのも疲れるという状況になることも。今回は、クールな男性に惹かれる女性心理についてご紹介します。

ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!/photo by GIRLY DROP
ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!/photo by GIRLY DROP
♥冷たい男性が自分のために変わってくれると信じている

“クール”と“冷たい”の分かれ道になる大きな要因の一つに「愛情表現をしてくれるかどうか」というものがあります。

どんなにクールでも、あなたの話をきちんと聞いてくれたり折れるところで折れてくれたりといった行動を見せてくれるようであれば、あなたに愛情を持っている証。

しかし、あなたの意見を聞かなかったり自分勝手な言動で冷たくしてきたりする場合は、クールを装った“冷たい人”の可能性があります。

そんな男性に対して「もしかしたら私のために変わってくれるかもしれない…」なんて考えていませんか?

このような期待を抱いていると、なかなか諦めることができなかったりします。

その心理が“クールな男性に惹かれる”という状態を生んでいる可能性があります。

“クール”と“冷たい態度”を履き違えないように気をつけましょう。

♥恋愛していない自分が嫌で誰でも良いから好きな人を作ってしまう

恋愛をしていると、今までの世界とはまた少し違った世界を楽しむことができますよね。

また「周りには彼氏がいるのに、私には彼氏がいない…」という状況が嫌だという人もいるでしょう。

そのため、周りから「何か冷たくない?」という評判がある男性でも、好き!となってしまうことも。

そのため、自分だけ恋愛をしていない…という状況を回避したいがために「本当は好きじゃないのに、好きって言っている自分がいる」と違和感を抱くようになります。

その違和感を抱きながらも、好きで居続けてしまうのが女性の心理…なのかもしれません。

好きでもない人と恋愛して楽しいかどうか考えて/photo by GIRLY DROP
好きでもない人と恋愛して楽しいかどうか考えて/photo by GIRLY DROP
♥本当にしたいのは「恋愛」ではなく「恋愛ごっこ」の可能性がある

「私、恋愛したいの!」と思っているかもしれませんが、それは錯覚…ということが考えられます。

“恋愛”というのは、極端なことを言えば“好きな人とケンカをしても大丈夫”と思える気持ちがあること。

“恋愛ごっこ”というのは“好きな人と甘い時間だけを過ごしたい”という気持ちがあること。

好きな人とは甘い時間を過ごしたいと思うのは当たり前の感情ですが、一緒の時間を過ごしていくとどうしても衝突してしまう瞬間があります。

その衝突を避けてしまうと、なかなか安定した関係を彼と築くことができません。

彼とのケンカを恐れないよう、恋愛とは何なのかを今一度、ちゃんと考えてみても良いでしょう。

♥恋愛に対してロマンチックな期待を抱いている

恋愛に対してロマンチックな期待を抱いている女性は多くいるはず。

しかし、現実の恋愛はそこまでロマンチックとは限らないものです。

彼が白馬に乗って迎えに来てくれることもなければ、ドラマや映画のように壁ドンをしてくれるわけでもありません。

それと同じように、冷たい彼が自分にだけ優しくしてくれる…という展開を望むのはかなり厳しいと言えるでしょう。

もちろん、あなたが「もう少し柔らかく対応をして欲しい」と言って態度を改めてくれるならそれに越したことはありませんが、そうでない場合はどこかで見切りをつけた方が良いでしょう。

冷たい男性に惹かれて上手くいかないなら見つめ直そう/photo by GIRLY DROP
冷たい男性に惹かれて上手くいかないなら見つめ直そう/photo by GIRLY DROP
ちょっぴり冷たい男性に惹かれて、あまり良い恋愛ができているとは言えない…という女性は、これらの心理を少し考えてみましょう。

冷たいとクールを履き違えていた…ということがあるかもしれません。

「クールな人がタイプ!」という女性は、好きになる男性のクールさが“冷たい”という印象になっているかどうか、きちんと見極めると良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加