山本耕史、堀北真希さんの第2子妊娠祝福の声に笑顔


【山本耕史/モデルプレス=4月20日】俳優の山本耕史が20日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」で上映された映画「エキストロ」の舞台挨拶に萩野谷幸三、三秋里歩、後藤ひろひと氏、村橋直樹監督とともに登壇した。

山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス
元女優の堀北真希さんと2015年8月に結婚し、2016年12月に第1子が誕生した山本。一部では堀北さんが第2子を妊娠したことが報じられた。そのため、舞台挨拶終了後、報道陣から「おめでとうございます」と声を掛けられると、「はい」と笑顔で会釈した。

◆映画「エキストロ」とは

村橋直樹監督、後藤ひろひと氏、萩野谷幸三、山本耕史、三秋里歩(C)モデルプレス
村橋直樹監督、後藤ひろひと氏、萩野谷幸三、山本耕史、三秋里歩(C)モデルプレス
同作の主人公は63歳のエキストラ。テレビや映画における時代劇撮影が数多く行われているワープステーション江戸を舞台に、市民エキストラたちの悲喜こもごもの営みを描く骨太なドキュメンタリー…と見えながら、ストーリーは奇妙な事件や登場人物の登場で、あらぬ方向に流れて行く。

山本耕史、三秋里歩(C)モデルプレス
山本耕史、三秋里歩(C)モデルプレス
自分自身を演じた山本は「お話をいただいたときから、不思議な作品だなと感じつつ、僕が僕である役であり、自分の役は初めてなもんで、お芝居をするというより、自然にやるのですが、僕も体験したことのないような撮影方法で撮らせていただきました」と振り返った。

◆「第11回沖縄国際映画祭」

11回目となる今年の沖縄国際映画祭は、4月18日から21日まで、那覇市をはじめ沖縄各地でさまざまなイベントが開催される。今回は「化けろ!やりたいこと、全部やろう」をキャッチコピーとし、当初から掲げていた「100年開催」を見据えて、沖縄の可能性を日本中、そして世界中に発信する起爆剤になることを目指す。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加