女性が好きな人ができた時に考える胸キュン妄想5選 ドキドキが止まらない!


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人が出来ると、ついその人のことを妄想してニヤニヤ…なんてこともありますよね。恋愛を楽しんでいる証拠ですから、それはとても素敵なことです。今回は5名の女性に話を聞き、好きな人との妄想をしてしまう瞬間をまとめました。妄想しているのはあなただけではないんですよ!

女性が好きな人ができた時に考える胸キュン妄想5選 ドキドキが止まらない!/photo by GIRLY DROP
女性が好きな人ができた時に考える胸キュン妄想5選 ドキドキが止まらない!/photo by GIRLY DROP
♥何かピンチに追い込まれた時

「私は何か困った時やピンチになった時に、好きな人を妄想してしまいますね。『あの人ならどうするんだろう』と考えて、少し安心することもあります。好きな人が助けてくれる場面を妄想すると、案外そのピンチから切り抜ける方法を思い付くこともありますよ。そうすると、好きな人の好感度が勝手に上がってもっと好きになっちゃうんです」(27歳/秘書)

ピンチが訪れたときは助けて欲しい相手を妄想しがちなので、好きな人を思い浮かべるのは自然なことかもしれません。

妄想で助けてくれるとそれだけでも嬉しくなりますし、心の支えになっているのは良い恋愛をしている証拠です。

♥寂しい時は好きな人の事を一番に妄想する

「やっぱり好きな人の妄想は寂しい時にするかな。寂しいなー何してるかなーって一番に考えるかも。でも妄想すればするだけ会いたくなって、ちょっと辛くなっちゃうこともあるかな。まぁそれも恋愛の楽しみの一つだと思っているから、そんな自分も結構好きだったり」(25歳/公務員)

寂しい時はどうしても好きな人についてアレコレと妄想して、楽しくなったり悲しくなったりしてしまいますよね。

たしかにそれも恋愛の醍醐味の一つですし、妄想によって一喜一憂できるのは幸せなことなのかもしれません。

どんな時に彼のことを妄想する?(photo-by-nuzza11/Fotolia)
どんな時に彼のことを妄想する?(photo-by-nuzza11/Fotolia)
♥楽しい事をしている時や美味しいものを食べている時

「私の場合は好きな人以外と楽しいことをしている時とか美味しいものを食べている時に、妄想することが多いですね。『あの人がいたらもっと楽しいのに』とか『美味しいって言う顔を見てみたいな』とか。幸せなことって好きな人とは共有したいじゃないですか」(29歳/医療事務)

楽しい事、美味しいもの、感動するものなど、自分が幸せを感じる事や物について好きな人と共有したいと思う女性は多いはず。

幸せを共有した時に相手も笑顔になってくれる妄想をすると、更に嬉しくなってしまうこともあるでしょう。

♥好きな人とのLINEのやり取りを見返した時

「何気なく好きな人とのLINEのやり取りを見返すと、ついつい妄想しちゃうね。会話の内容をみてニヤニヤしたりドキドキしたりもするかな。恋愛していると何気ないやり取りでも幸せを感じられるから、元気がない時もLINEはよく見返すね。勢い余ってそのままLINEしちゃうこともある」(22歳/学生)

LINEはいつまでも記録が残っているので、好きな人とのやり取りを見返す人も少なくないでしょう。

連絡を取っていた瞬間の気持ちを思い出して幸せになれるのは、恋愛を楽しめているからかもしれません。

♥夢に好きな人が出てきた朝は妄想してしまう

「夢の中に好きな人が出てくると、朝から妄想が止まりません。とくに楽しい内容の夢なら、実現したいなと思ってヤル気も出ます。彼氏ならもちろん甘えちゃいますけど、片思いの相手なら次に会える時にどんな接し方しようかたくさん考えてドキドキします。夢に影響されることって多いです」(30歳/塾講師)

やはり夢の影響というのは大きく、夢に好きな人が出てくるとその日1日楽しい気分になれるなんて人も多いはず。

寝ていても好きな人を感じることが出来るのは、それだけあなたの想いが強いからでしょう。

恋愛に対するモチベーションを上げるためにも大切なこと(Photo by mettus)
恋愛に対するモチベーションを上げるためにも大切なこと(Photo by mettus)
生活のあらゆる場面で好きな人の事を妄想できるのは、それだけ恋愛に幸せを感じて気持ちが高まっている証拠です。

妄想で好きな気持ちを高めると日々の生活へのモチベーションもアップしますよね。

難しいことよりも、とにかく楽しいことをたくさん妄想してハッピーライフを送ってください!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加