“束縛彼氏”と上手く付き合っていくポイント5つ


【モデルプレス=2020/05/02】彼氏のことは大好きだけど、束縛が強くてちょっと困る…。このように束縛彼氏でお悩みの女性は少なくありません。彼女のことを好きになるほど束縛したくなってしまう男性とお付き合いするにはコツがあります。今回は、束縛彼氏と折り合いをつけて上手く付き合っていくコツを5つご紹介します。

“束縛彼氏”と上手く付き合っていくポイント5つ(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
“束縛彼氏”と上手く付き合っていくポイント5つ(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
♥まず彼氏がなぜ束縛するか考えて原因を見つけよう

束縛彼氏と上手く付き合っていくためには、まず何故彼氏が束縛をしてくるのかを考えましょう。

浮気されてしまわないか心配で束縛してしまう人は少なくありません。

彼女に男友達が多かったり彼女が男性に人気だったりすると、彼氏は不安になって束縛してしまいます。

この場合は彼氏に好きな気持ちを頻繁に伝えるように意識して安心させましょう。

♥束縛彼氏が自由に情報をゲットできる状態を作る

束縛彼氏は彼女が今何をしているのか常にチェックしておきたいと思っています。

彼女の行動を全て把握していないと不安になってしまうのです。

このような束縛彼氏と上手く付き合うには不安を少なくしてあげるのが1番ですが、逐一今何をしているのか連絡するのは面倒ですよね。

そんな時に役立つのがSNSです。

SNSを束縛彼氏も見られるようにしておけば、定期的にSNSを更新して彼氏に何をしているかを伝えることができます。

写真や友人とのタグ付けや位置情報なども活用すれば、束縛彼氏を安心させてあげられそうですね。

彼氏にしっかり愛を伝えよう!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
彼氏にしっかり愛を伝えよう!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
♥彼氏から時間の束縛を受けないコツとは?

束縛彼氏は彼女のスケジュールを管理しようとすることがあります。

そんな束縛彼氏と上手く付き合うには、早めにスケジュールを伝えておきましょう。

すぐに彼氏に予定を伝えることで、彼氏も安心して彼女を送り出してくれるはず。

また、友達との予定を伝えるときに、次のデートの予定など彼氏との予定も入れると束縛彼氏も満足してくれますよ。

♥こちらから連絡して束縛を未然に防ぐ

束縛彼氏は彼女と連絡が繋がらないと不安になり、さらに束縛してきてしまうことも。

仕事中だったり電車に乗っていたりしていて連絡ができないだけでも、怒ってしまう束縛彼氏もいます。

そんな束縛を未然に防ぐために、「これから仕事だから、○時になったらまた連絡するね」「今から地下鉄乗るから連絡つかなくなるけれど心配しないでね」など、連絡ができなくなることをあらかじめ伝えておくようにしましょう。

「面倒くさい…」と思うかもしれませんが、束縛彼氏と折り合いをつけるにはこの方法が1番手っ取り早いです。

♥喧嘩にならないように広い心で受け止めよう

いくら好きな彼氏でも度を越えた束縛に嫌気がさしてしまうこともありますよね。

そんな時についつい「そんなに束縛しないで!」と反発してしまっては余計に上手く付き合えなくなってしまいます。

強い束縛にイライラしてしまう時もあると思いますが、愛ゆえの束縛なんだと広い心で受け止めましょう。

ただし、そのままにしていてはまた同じように束縛されて嫌な気持ちになってしまします。

イライラを沈めた後に、「なんで束縛するの?」など彼に聞き、自分がどんな気持ちになっているかを教えましょう。

そうすることで彼氏自身も自分の束縛、束縛によって彼女をどのような気持ちにさせているのか自覚することができ、束縛が改善されるかもしれません。

落ち着いて話し合うのが喧嘩を防ぐポイント(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
落ち着いて話し合うのが喧嘩を防ぐポイント(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

束縛彼氏は折り合いがつけば楽しくお付き合いすることができます。

折り合いが分かってきたら、束縛彼氏を手のひらで転がすこともできるかも?

ぜひ、ご紹介したコツを掴んで束縛彼氏と楽しくお付き合いしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加