キラキラした”雰囲気美人”になる心得5選


【モデルプレス=2020/05/08】顔が特別美人というわけではないけれど、なぜか目を引く雰囲気美人の女性っていますよね。もちろん周囲からの印象は良く、注目の的になることも多々あります。実はちょっとしたコツを押さえるだけで、あなたも雰囲気美人になることができるんですよ。今回は、雰囲気美人の作り方をご紹介します。

キラキラした”雰囲気美人”になる心得5選/photo by GIRLY DROP
キラキラした”雰囲気美人”になる心得5選/photo by GIRLY DROP
♥雰囲気美人はいつも堂々としている

どんなに美人であってもいつも自信なさげでネガティブな雰囲気を漂わせてしまうと、周囲にも暗いオーラが伝染してしまいます。

雰囲気美人はとにかくいつも堂々としていて、周囲を惹きつけるようなカリスマ性がある人が多いです。

雰囲気美人を目指すならまずは背筋を伸ばして、正しいことや自分で決めたことに対しては自信を持ちましょう。

堂々としていると周りからも「カッコイイ」と思わるので、自然と自信も出てきて雰囲気美人に近づくことが出来ますよ。

♥しゃべり方にメリハリがある

人に与える印象を大きく左右するものとして、喋り方を挙げることができます。

いつもボソボソと話したり感情のないような話し方をしたりすると、それがそのままあなたの印象に直結してしまいます。

雰囲気美人を目指すのであれば強弱や緩急をつけたメリハリのある話し方で周囲にパワーを与えられるようにしましょう。

メリハリがあると思わず話を聞いてしまうもので、説得力も増しますよ。

明るさや笑顔は雰囲気美人の基本(Photo by Syda Productions)
明るさや笑顔は雰囲気美人の基本(Photo by Syda Productions)
♥雰囲気美人は自分が好きな格好をする

男性や周囲の目を気にしすぎてしまうと、モテを意識した服装や当たり障りのない格好をしてしまいがちです。

しかし、ファッションは人の印象を形成する上でもとても重要なものであり、人に合わせすぎることであなたの個性が埋もれてしまいます。

好きな服を着てあなたに1番似合うメイクをすることであなたらしい、あなただけの魅力が生まれるはずです。

自分らしさを忘れないことが、雰囲気美人になる近道になりますよ。

♥誰に対しても同じ態度で接する

常に愛想がなく接する相手によって態度を変える女性は、信用に欠けますよね。

反対に常に笑顔で誰に対しても同じように接する女性は、周囲の人から雰囲気美人なだけではなく人として素敵な人だと思われます。

人によって態度を変える人かどうかというのは、意外とよく見られており、信頼関係を築くにおいて大きな要素になります。

嫌味な人や苦手な人もいるはずなので無理をしすぎる必要はありませんが、男女や役職・地位によって露骨に態度を変えるようなことは控えましょう。

♥雰囲気美人は正しい言葉遣いとマナーを心得ている

雰囲気美人の大きな特徴とも言えるのが、正しい言葉遣いとマナーを持ち合わせている事でしょう。

発する言葉によってその人のイメージは大きく変わり、正しい言葉遣いが出来ればそれだけで雰囲気美人になれるものです。

また、マナーがきちんとしている人はしっかりした女性だと認められるので、周囲の人からの信頼も厚いです。

美しい人であるためにどちらも必要なことですから、日頃から言葉遣いやマナーには気を配るようにしたいですね。

誰からも憧れるような雰囲気美人を目指して(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
誰からも憧れるような雰囲気美人を目指して(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

雰囲気美人は内面の美しさが雰囲気にもにじみ出ているんですね。

たとえ顔の造形が美形ではなくとも、雰囲気”美人”の称号を手に入れることは可能です。

周囲が憧れるような雰囲気美人になるために、意識しながら毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加