NGT48元キャプテン北原里英、暴行被害告白の山口真帆に言及


【北原里英/モデルプレス=1月10日】元NGT48のキャプテンで女優の北原里英が10日、自身のTwitterを更新。暴行被害に遭っていたことを告白した同グループメンバーの山口真帆について、自身の思いをつづっている。

北原里英 (C)モデルプレス
北原里英 (C)モデルプレス
昨年12月、山口が自宅玄関で男2人から暴行を受けるという被害に遭っていたことが発覚。10日、新潟県で行われた劇場公演に参加した山口は「お騒がせして申し訳ありません」と詫びたと報じられた。

山口真帆 (C)モデルプレス
山口真帆 (C)モデルプレス
山口真帆 (C)モデルプレス
山口真帆 (C)モデルプレス
これを受け、北原は「わたしはもうグループを卒業しているので、何かを言う資格がある人間ではありません」と前置きした上で、「詳しく全てを知っているわけではないので、何かを発信することは憶測で物を言うことになってしまうので何も言うべきではないと思っています、いましたが…だけど外から見ているからこそ思うことはあります」と現在の立場から言及。

北原里英 (C)モデルプレス
北原里英 (C)モデルプレス
そして、山口へ「あなたは謝るべきではありません!謝らないで。悪いことしてないです。本当に!頭を下げるのは間違ってます!わたしが悔しい」と訴え、「犯人である男性に謝ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい」と苦しい心境を吐露している。

◆NGT48運営、公式コメント発表

なお、NGT48を運営するAKSは公式サイトにて「今回、山口真帆に関わる一連の騒動について、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪。「昨年12月、ファンを名乗る男2名が山口真帆の自宅玄関に押しかけ、顔を押さえこむなどの暴行の容疑で逮捕されました。新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました。そのほかに、実行犯ではありませんが、この事件に関与していたファンの男1名も運営側で確認されました」と事件の詳細を説明。

メンバーの関連性については「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました」と認めた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加