藤田ニコル、“負傷”みちょぱのピンチヒッターに 友情に感動の声


【藤田ニコル・みちょぱ/モデルプレス=9月29日】モデルの“みちょぱ”こと池田美優と藤田ニコルが28日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「金曜★ロンドンハーツ3時間SP」(よる7時~)の「女性芸能人スポーツテスト2018」に出演した。

みちょぱ、藤田ニコル (C)モデルプレス
みちょぱ、藤田ニコル (C)モデルプレス
◆みちょぱとにこるんがロンハー恒例のスポーツテストにそろって出場

モデル、グラビアアイドル、AKBグループ、女芸人ら22名の女性芸能人が参戦し真剣勝負が行われた「スポーツテスト2018」。前回初出場で総合優勝を果たし、今回も「まあイケるかなと思ってます」と自信をみせるみちょぱに対して、前回みちょぱに全競技で負けた藤田はライバル心をむき出しに。

しかし競技が始まると、今回も藤田はみちょぱの上を行くことができず、一方のみちょぱも残り2種目の時点で、昨年優勝の50m走をはじめ3種目で2位に入るも優勝種目は無しと若干苦戦気味。

◆連続優勝を狙うみちょぱにアクシデント それを救ったのは・・・?

みちょぱ (C)モデルプレス
みちょぱ (C)モデルプレス
そんな中、ラストから2種目めの走り高跳びでみちょぱにアクシデントが。次々参加者が脱落する中115cmまでクリアし、モデルの高橋ユウとの一騎打ちとなったみちょぱが、118cmに挑戦する際に踏み込みで足を負傷し、まさかのドクターストップとなってしまった。

そこで奮起したのが親友の藤田。最後のチーム対抗リレーでみちょぱの代役としてアンカーをつとめることとなった藤田は「ハチマキをぶりっ子じゃないけど2つつけました」とツインテールにみちょぱと自身のハチマキを巻いて、みちょぱへ勝利を誓った。

藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
勝負は相手チームのアンカー・50m走優勝の鈴木奈々を藤田が振り切り勝利し、みちょぱも総合優勝を手にした。みちょぱの代役をつとめあげた藤田は「にこるんの力でもあるよこれ」と健闘をたたえられると「ちょっと美味しいご飯でも連れてってもらいます。(みちょぱに)LINEします」と笑顔で語った。

◆2人の友情に感動の声「親友の絆」「素敵」

藤田がみせたみちょぱとの友情に、SNS上ではファンから「親友の絆に泣けた」「みちょぱのハチマキ巻いて走ったにこるん最高」「2人の友情が素敵だった」「みちょぱの分まで頑張ったにこるんに感動した」などと感動の声が上がった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加