お金をかけなくてもキレイになれる!美肌を作る簡単習慣


【スキンケア/モデルプレス=1月14日】いい化粧品をそろえようと思うと、お金がかかってしまいますよね。自分への投資と思っていても、かけられるお金は限られてきます。しかし、美肌は化粧品に頼らなくても作れるんです!日々の習慣をちょっと変えるだけで、お肌のコンディションは見違えるくらいよくなります。今回はそんな簡単習慣を4つご紹介。
お金をかけなくてもキレイになれる!美肌を作る簡単習慣(Photo by Markin)
お金をかけなくてもキレイになれる!美肌を作る簡単習慣(Photo by Markin)
♥乳液の余りで毛穴をクリア

気になりだすと止まらないのが毛穴に詰まった汚れ。ピーリング作用のある化粧品を使うのもいいですが、ちょっと残ってしまった乳液を使うと簡単に毛穴の汚れをオフできます。

お風呂などで湯船につかり汗を出します。その後、乳液を手に取り手の中で温めてから汚れが気になる場所をクルクルと軽めにこすりましょう。しばらくすると、ボロボロとした汚れがとれてきますよ。

♥クレンジングは温めてから使う

メイクは女性のたしなみなので、しないわけにはいかないですが、メイク自体はやはりお肌にそんなに良いものではありません。普段はなるべく薄め薄めを意識してつけていきましょう。

そしてクレンジングも重要。クレンジング剤は一度手にとって手で体温と同じくらいまで温めてから使います。優しく肌に乗せるようにして使い、間違ってもゴシゴシと乱暴にこするようなことはやめましょう。

♥温野菜を食べる

野菜は美容にも便秘にも重要ですよね。ですが、普通の野菜は身体を冷やしてしまいがち。身体が冷えると免疫力が下がるだけでなく、冷え性の原因にもなってしまいます。そして、冷えて血行が悪くなると美容にも悪いことばかり。

野菜を食べるときには温野菜にして食べる方法を選びましょう。温野菜なら量も食べられてカロリーも高くないので、一石二鳥ですよ。

♥水をこまめに摂る

1日1.5~2リットルの水分補給が必要だと言われていますよね。冬は特に喉が渇いた感じがしにくいので、水分補給も少なくなりがち。

でも、気づいていなくても水分が不足していることがあります。水分不足は乾燥肌の原因ですね。水を飲むときには、コップ1杯分くらいを1日10回ほどに分けて摂るのがポイント。冷蔵庫で冷やしたものより、常温くらいのものを選べばBESTです。

こまめに水分補給(Photo by Markin)
こまめに水分補給(Photo by Markin)
いかがでしたか。

美肌を作るのには大変な労力とお金が必要だと諦めていませんでしたか?

今回ご紹介した方法は、1日に全部やることも難しくないものばかりです。あなたの生活習慣に合うものをみつけて、楽して綺麗になりましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加